1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「料理下手だから作らないで」→口喧嘩が絶えない関係性に!?<こんな姑は嫌だ>

姑「料理下手だから作らないで」→口喧嘩が絶えない関係性に!?<こんな姑は嫌だ>

  • 2022.6.29
  • 751 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義父のデリカシーのなさに…

先日義実家に行って義母が席を外した時に義父から「まだ内緒なんだけど…」と話した上で義妹の妊娠を始めて知りました。 現在妊娠2か月らしくてまだ安定期ではないし、一度流れた事があるのでまだ誰にも言ってはいけないそうです。 自分の娘のこんなデリケートな話を勝手に人に話す義父のデリカシーのなさに恐ろしさを感じました。 (36歳/主婦)

姑と口喧嘩が絶えない…

いつも通り料理を作っていると、いきなり姑から「もう料理は作らないで」と言われました。 どうしてかと聞くと「あなたの料理は下手くそ、美味しくない」と嫌味を言われ…嫌な感じだなと思いながらもその日は作るのをやめました。 しかし、その翌日も料理を作ろうとしたら同じことを言われ、流石に我慢できず口喧嘩になってしまい…。 そんな関係が長い間続いて、すごく辛くイラッとすることばかりです。 (58歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる