1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気で好きじゃなきゃ言えない」男の【神セリフ】4選

「本気で好きじゃなきゃ言えない」男の【神セリフ】4選

  • 2022.6.29
  • 2005 views

世の中には口がうまい男性もいるもの。 女性を落とすために、思ってもいないことを言う男性は意外と少なくありません。 しかし、そうした男性でも「本気で好きじゃなきゃ言えない」と感じる言葉があります。 そんな【男の神セリフ】とは一体どんなセリフなのか、ここでしっかり把握しておきましょう。

「今日ずっと一緒にいられる?」

いくら女好きな男性でも、好きでもない女性と一日中一緒にいるのは難しいようですね。 欲が満たされたら「帰りたい」「違うことをしたい」と思うため、会うとしても短時間が多いようです。 ただ本気で好きな女性とは「できるだけ長くいたい」と思うもの。 ですから、男性から「今日ずっと一緒にいられる?」と言われるなら、あなたは男性の本命です。

「束縛されるの嫌いじゃないよ」

男性は本気で好きになると、「この子だけでいい」「この子の気持ちが知りたい」と考えるようになるもの。 すると、女性へ「束縛されるの嫌いじゃないよ」と言い始めます。 このセリフは「君に束縛されたい」という意味。 つまり「君になら自由を奪われてもいい」「君の好きって気持ちをぶつけてほしい」といった思いが隠れているセリフなのです。

「付き合うよ」

男性は目的がない行動を面倒に感じがち。 女性と買い物に行く際も、自分に買いたいものがなければ「行きたくない」と思うのが男性です。 しかし、本気で好きな女性とであれば目的がなくても「付き合うよ」と言うようですね。 好きな女性と一緒にいられることに価値を感じるため、男性も面倒には思わないのでしょう。

「今すぐ行くから」

女性から「会いたい」「困ってる」と言われたとき、男性は女性への気持ちによって行動が変化します。 好きでない女性であれば「どうしたの?」などと声をかける程度。 ですが、本気で好きな場合は「今すぐ行くから」と、女性のもとへかけつけます。 その行動力の違いから、男性の気持ちを測れるでしょう。


こうしたセリフは、男性も本気で好きでなければ言えないようです。 男性の本気度を知るよい判断材料になりそうですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる