1. トップ
  2. グルメ
  3. 忙しい人におすすめの現実逃避リゾート。館山を満喫する週末ドライブプランはこれだ

忙しい人におすすめの現実逃避リゾート。館山を満喫する週末ドライブプランはこれだ

  • 2022.6.29
  • 390 views

千葉県房総半島にあるリゾート、館山。都心から車で1時間ほどでたどり着くことができる、今おすすめのリゾート地なんです。絶景リゾートホテルはもちろんおしゃれなカフェや絶品グルメなども盛りだくさんですよ。週末で満喫することができるので忙しい人におすすめしたい現実逃避リゾート地です。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1日目

【11:00】注目のカフェでコーヒーをテイクアウト

TRAYCLE Market & Coffee

東京都心から約1時間半のリゾート地、館山。そんな館山で注目のカフェといえばここ、TRAYCLE Market & Coffee(トレイクル・マーケット&コーヒー)。真っ白な外観がとても可愛らしいですよね。駐車場もあるのでドライブの途中で立ち寄るのにおすすめですよ。

テイクアウトもできますが、2階にはイートインスペースが。見た目も可愛らしいマフィンやコーヒーはもちろんですが、彩り豊かなランチセットもあるんですよ。館山のおしゃれカフェで、まずはドライブの疲れを癒してみては?

詳細情報

トレイクルマーケット&コーヒー

【13:00】海の近くで海鮮ランチ

館山なぎさ食堂

お昼過ぎの時間帯になればそろそろお腹もすいてくるころ。海辺のリゾート地ならば、海鮮グルメが食べたくなりますよね。館山駅から1キロほど行ったところにある「館山なぎさ食堂」は海の近くで絶品海鮮丼ランチが頂けるお店。

海鮮丼以外にも海の食材を使ったパスタなども人気ですよ。素材の味はもちろんのこと、どれも本格的な美味しさです。本当に海のすぐそばにあるお店なので潮風を感じながら海の幸を満喫することができそうです。ぜひドライブの際は立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

館山なぎさ食堂

【15:00】沖ノ島へ

沖ノ島公園

館山に来たらやっぱり外せないのが海。沖ノ島は夏になると海水浴場が賑わう場所。海には入らなくとも海辺を散歩しているだけでとっても気持ちいんです。遠目で見るとポツンと浮かぶ島のようになっていて景色もとても美しいんですよ。

海水浴場の周りには自然がそのまま残っているような緑が広がっています。沖ノ島を散策しているだけで自然を存分に味わうことができるでしょう。サンセットもとっても美しいので、時間が合えば見に行ってみてもいいかも。

詳細情報

沖ノ島公園

【17:00】リゾートホテルにチェックイン

THE SHINRA 森羅

そして夕方になったら館山のリゾートホテルにチェックインしてゆったりとした時間を満喫しましょう。今回紹介するおすすめホテルは、「THE SHINRA 森羅」。全室オーシャンビューとなっているこのホテルは、13歳以上しか利用できないというまさに大人の空間。

ベットから一歩外を見渡せば、すぐに館山湾の海を望むことができます。オーシャンビューを楽しみながら、まさに海外にいるような贅沢空間を味わえます。夕食も海鮮を使った贅沢なメニューとなっているので、恋人との特別な日に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

THE SHINRA 森羅

2日目

【11:30】老舗の喫茶店で早めのランチ

館山中村屋

2日目のお昼に行きたいのが「館山中村屋」です。こちらは、大正8年創業の老舗のパン屋さんで、たくさんの種類の菓子パンや惣菜パンが店内を彩ります。テイクアウトにもおすすめです。

サンドイッチやカレーなどのイートインのメニューも豊富です。もちろん、店内にて販売されているパンもいただくことができますよ。館山で長年愛されている味を堪能してみてはいかが?

詳細情報

館山中村屋 館山駅前店

【14:00】マザー牧場へ

そして時間があれば「マザー牧場へ」。館山からは1時間もかからず行くことができ、東京方面への帰り道の近くのなので時間と体力があれば立ち寄ってみてもいいかも。ソフトクリームを食べたり季節の花畑を観たり、夏にぴったりのスポットです!

また、マザー牧場といえば、忘れてはいけないのが動物たちとの触れ合い。なかなか触れ合う機会がない動物たちとの時間は、束の間の癒しになること間違いなしですね。童心に立ち返ってワクワクした体験ができそう。

詳細情報

マザー牧場

【17:00】いざ、帰路へ

南房総を中心に千葉を満喫したら、そろそろ週末ドライブも終了です。お疲れ様でした。どこも洗練されたスポットばかりなので、心も体も癒されること間違いなしですよ。夏の良い思い出になりましたでしょうか?

次の週末旅行は館山で。

土日の休暇を利用した1泊2日の館山旅はいかがでしたか?夏に訪れたい、都心から約1時間半のリゾート、館山。1泊2日で満喫できる魅力的なスポットなので、ぜひ今年の夏は週末旅で訪れてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる