1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…何のつもりで…?」妊娠中の嫁を追い込む義母。孫の性別が分かった途端に…→読者「先が思いやられる」「逃げて!」

「お義母さん…何のつもりで…?」妊娠中の嫁を追い込む義母。孫の性別が分かった途端に…→読者「先が思いやられる」「逃げて!」

  • 2022.6.29
  • 2152 views

もしも自分の義母がとんでもないことを考えていたら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

醜悪すぎる姑の考えとは…!?

無事二人目の妊娠がわかり、性別もわかった頃に急に姑が豹変。 さらに私が妊娠糖尿病だとわかり、血糖値コレステロールなどを抑えた生活を始めた頃に「ごはんとか心配だから今日いくね」というメールが届き、お菓子、ケーキ、ジュースを大量に買ってきて「これを毎日食べて元気だしなさい」と言われました。 糖尿病のことを説明するとわかったようなわからないような変な態度で、毎日お菓子などを持ってくるので主人にもお願いして止めてもらうと「だって生まれてくるの女の子でしょ?あーやだやだなんとしてでも生まれてこないようにできないかしらと思ったのよ」と言われました。 そんなことを思われていたなんてびっくりで、とても怖くなりました。 (31歳/専業主婦)

姑がひどすぎる…。

姑の意図が酷すぎます…。 孫なんて男の子でも女の子でも、嬉しいしかわいいのに、それでなくても、嫁に対して何なの!って思っちゃいました。 まずは母子ともに無事に生まれてくれてたらと願うのに。 先が思いやられますね…負けずに頑張ってほしいです。 (52歳/主婦)

とにかく離れた方がいい

かけがえのない命に変わりないのに、性別で判断するような人とは付き合いたくないです。 無事に生まれてからもなにされるかわからないので、とにかく離れた場所に逃げたほうがいいです。 (38歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる