1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが嫁いびりか…→親戚の集まりで嫁を召使い!?気に入らないとみんなの前で説教も…<実録!姑エピソード>

これが嫁いびりか…→親戚の集まりで嫁を召使い!?気に入らないとみんなの前で説教も…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.29
  • 1085 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

姑からのイヤミに…

結婚してしばらくしてからなかなか子どもに恵まれなかったのですが…。 そのことにについて姑は「病院で検査した方がいいんじゃない?」「あなたは長男の嫁なのに、困るわね」と会うたびに嫌味を言ってきました。 (40歳/主婦)

嫁が気に入らない姑は…

これは嫁いびりとでも言うのでしょうか…? お正月とかお盆などにみんなで集まることがあれば、お茶などを入れるのが嫁の仕事になってしまいます。 その時のお茶の出し方やお菓子の出し方について、みんなのいる場所でその場で注意する姑。 また、自分でお茶を入れる場合にはわざと湯呑をひとつ足りなくして出します。 その時に限って「あなたもコチラへきていっしょにお茶を飲みなさい」と言うのです…。

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる