1. トップ
  2. ヘア
  3. 美人見え、なら【色っぽレイヤー】♡ 夏のスタイルチェンジ決まりかも!

美人見え、なら【色っぽレイヤー】♡ 夏のスタイルチェンジ決まりかも!

  • 2022.6.29
  • 2484 views

季節が変わるとコーデに合わせてヘアスタイルもチェンジしたくなりませんか?可愛らしいスタイルや大人っぽいスタイルなど好みも人それぞれですよね。今回は美人見えも叶いそうな【色っぽレイヤー】に注目。夏のスタイルチェンジは大人っぽ × 色っぽレイヤーで決まりかも。

ミディアムレイヤーで色っぽさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーがたっぷり入ったミディアムヘア。長めの前髪はサイドに流して毛先はワンカール。トップにボリュームをだしてふんわりと仕上げるとこなれ感たっぷりなヘアスタイルに。色っぽさも可愛らしさも感じさせるヘアスタイルです。

涼しげなアイスグレーで軽やかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンレンベースのミディアムヘアにアイスグレーでカラーリング。赤みを抑えたカラーは涼しげで夏にぴったり。空気を含んだようなスタイリングでこなれた雰囲気に。大人の余裕を感じさせるレイヤーヘアですね。

Wカラーで透明感UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

Wカラーで透明感をUPしたレイヤーヘア。美容師の@shokokiyokawaさんによると「1回しとくと後々のカラーも透明感がかなり出るのでおすすめです」とのこと。透明感が増すと顔色も明るく見えますよ。

レイヤーで動きをつけたロングヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重く見えがちな暗髪ロングヘアもレイヤーで動きをつけると軽やかな印象に。毛先をカールしてアレンジすると色っぽさも増してみえますね。ロングヘアを維持したままイメチェンしたい人にレイヤーヘアはおすすめです。

スタイルチェンジに悩んでいる人は一度、色っぽレイヤーにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる