1. トップ
  2. おでかけ
  3. ノスタルジックで居心地のよい空間。通い続けたいフラワーショップ

ノスタルジックで居心地のよい空間。通い続けたいフラワーショップ

  • 2022.6.29
  • 2549 views

特別な日の飾りつけやギフトとしてはもちろん、なんでもない日の自分用としても。もっと花を身近に楽しんでみない? 編集部がリサーチした、都内のおしゃれなフラワーショップをご紹介。

【THE DAFFODILS】非日常的な空間でゆったりと花選び

2017年にオープンした学芸大学のTHE DAFFODILS(ザ ダッフォディルズ)。訪れる人の多くは、近所に住む女性。最近は男性やカップルで利用する人も増えてきたという。

グリーンが生い茂る入り口から一歩入ると、暖かい光に満たされた、ノスタルジックな空間が広がる。高めの位置に並べられた花々は、見やすく、選びやすい。仕入れ先や生産者について話を聞きながら、ゆったりとした気持ちでオーダーできる。

――取り扱う花について、セレクトのポイントを教えてください。
「アンティーク系の色合いを中心に、どんなオーダーにも対応できるよう種類豊富に取り揃えています。また、品質の良いお花を自分の目で厳選しています」(オーナー 加藤寛樹さん)

――フラワーギフトをオーダーするときのコツを教えてください。
「まずはセンスのいい花屋、自分好みの花屋を選ぶことから始まると思います。オーダーの際は、自分で色合いを決めすぎないこと。ひとくちにピンクと言っても、それぞれ色合いや発色が異なるので、全体的な雰囲気を伝えながら選ぶのがベターです。贈る相手と用途などの情報も大切です。もしスケジュールに余裕があれば、早めにオーダーいただけると仕入れに生かすことができます」(加藤さん)

THE DAFFODILS(ザ ダッフォディルズ)
東京都目黒区鷹番2-5−17
03-6303-1669
Instagram @the.daffodils.flowershop

TEXT=GINGER編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる