1. トップ
  2. レシピ
  3. 自然なアピールがコツ♡男性が思う【家庭的な女性】の特徴とは?

自然なアピールがコツ♡男性が思う【家庭的な女性】の特徴とは?

  • 2022.6.29
  • 2522 views

よく「恋愛でも婚活でも家庭的な女性がモテる」と言われますよね。とはいえ、あまりにも自分で《家庭的な一面》をアピールすると「必死すぎて逆に怖い」とか「アピールしてるだけで実際は大したことなさそう」なんて思われてしまうこともあります。


では、どうすれば男性から自然と「家庭的だなぁ」と思われる女性になれるのでしょうか。


そういった女性を目指すためにも、男性が思う《家庭的な女性》の特徴を把握しておきましょう。

基本的な料理はレシピを見ずに作れる

家庭的な女性といえば、やはり料理上手な人を連想する人が多いようです。
特に、基本的な料理ならレシピを見ずに作れるのがポイントなんだとか。


肉じゃがや炊き込みご飯など、男性が好む料理に関しては目分量で作れるようにしておくと家庭的だと思われることも増えるかもしれません。

家事の失敗談を何個か話せる

いくら家庭的な女性でも、完璧な人はいませんよね。時には失敗をしてしまうことも多いでしょう。


むしろ、そのような家事の失敗を話す人のほうが、男性としては「本当に家事をしてるんだろうし、気取らない感じが素敵」という印象を抱くんだとか。


たとえば「昨日肉じゃがを作ったら、ついつい醤油の量が多くなりすぎて慌てて薄めた!」のように話せば、レシピを覚えていることと失敗談を同時に伝えることができますね。

掃除のコツなどに詳しい

家事をしている人は、自己流のコツなどを知っている人も多いですよね。たとえばご飯を食べていてちょっと服が汚れたとき、調べなくても「〇〇を使えば綺麗になるよね」なんて話せば、男性から一目置かれるでしょう。


他にも「面倒な場所の掃除を時短するテクニック」などにも詳しいと、男性から家庭的な女性だと思われるようになるでしょう。

自然に家庭的な一面をアピールできる女性になろう♡

家庭的な女性という一面をアピールすると男性からモテるようになります。ただし、必死にアピールをしすぎると、モテたいのに逆効果になってしまうことも少なくはありません。


男性から「家庭的だなぁ」と思われたいという人は、あざとくなりすぎないように注意しながらさりげなくアピールするようにしましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる