1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ママの言うコト聞かなくていい」回りくどい嫁イビリなの!?→孫に衝撃的な”吹込み”をする姑!<実録!義実家エピソード>

姑「ママの言うコト聞かなくていい」回りくどい嫁イビリなの!?→孫に衝撃的な”吹込み”をする姑!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.29
  • 1192 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑の嫁イビリにウンザリ…

小姑よりも夫よりも自分が高学歴であることをネタに姑が嫌味を言ってきます。 こちらはそんなことを鼻にかけたつもりも一切ないのですが…。 私が大衆向けドラマやバラエティを見ていると「~学校の出の人でもこういったものを楽しむなんて信じられない!」など不自然に驚いた芝居をつけて言ってきます。 衣服や通う店についても「高学歴の人がこんなサービスを使っていてもいいのか」などと訳のわからない嫌味を言い、とにかくこちらに疎外感を与えるよう動くのです。 それが嫌でムカつきます。 (33歳/会社員)

孫に甘すぎる義母は…

私の義母は孫に甘すぎます。 孫に好かれたい気持ちは分かりますが、私が子どもに「○○って約束したでしょ」と言うと義母が子どもに「約束は破るためにあるんだよ」と言ったり、私が子どもに「○○したらダメだよ」というと義母が子どもに「ママのいうこと聞かなくていいからね」と言ったりします。 本当に言うことを聞かなくなるのでやめてほしいです。 (44歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる