1. トップ
  2. グルメ
  3. わああ!たまらんッ♡【セブン-イレブン】人気の「もこシリーズ」って?

わああ!たまらんッ♡【セブン-イレブン】人気の「もこシリーズ」って?

  • 2022.6.29
  • 879 views

甘い物好きの私たちの毎日に、ちょっとした幸せを運んでくれるコンビニスイーツ。長く愛される人気の商品も多いですよね。今回は、【セブン-イレブン】でゲットできる「もこシリーズ」をピックアップ。シーズンごとに新フレーバーが登場するバリエーションの豊富さや、パクッと片手で食べられるお手軽さが魅力のスイーツです。「知らなかった!」というあなたは、ぜひお近くのセブン-イレブンを覗いてみてくださいね。

セブンスイーツ好きにおすすめな「もこ」シリーズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通り“もこもこ”とした見た目が特徴の「もこ」。シーズンごとに多様な新商品が登場することもあり、「セブン-イレブンのスイーツが好き!」という方にはお馴染みのシリーズなのではないでしょうか。鮮やかなグリーンが印象的なこちらは「ピスタチオもこ」。とろけてきそうなほどにたっぷりと詰まったクリームが、贅沢なティータイムを演出してくれそうです。

トレンドの“ダルゴナコーヒー”とのコラボに注目

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するこちらは「ダルゴナコーヒーもこ」。その名の通り、韓国生まれの“ダルゴナコーヒー”をイメージして生み出されたようです。@funwari_totoro2019さんも「少しモチモチした生地の中にほろ苦いコーヒークリームとホイップクリームが入って美味しい」とコメント。全体の味のバランスも良いようです。

東海地方限定の「バナナジュースもこ」も要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「バナナジュースもこ」は、@mocchinanさんによると「なぜか東海地方限定」の商品なのだそうです。「バナナの香りも味もしっかり感じられ」たというこちらの商品。もちろんたっぷりと入ったクリームのずっしり感も健在だったようで、「半分に切ったらクリームが溢れ出てくる」ほどだったようですよ。

「みるくもこ」のたっぷりクリームにファンも大満足!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらの「蒜山ジャージー牛乳使用みるくもこ」。ゲットしたのは、「薄皮との相性も良く全シリーズ美味しく頂けます」とコメントするほど“もこシリーズファン”な@takestagram1029さんです。名前からして濃厚なミルク感が楽しめそうなこちらの商品。@takestagram1029さんも「このクリームの量が嬉しい」と大満足だったようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@mocchinan様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる