1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになれる?好きでもない人と付き合うメリット&デメリット

幸せになれる?好きでもない人と付き合うメリット&デメリット

  • 2022.6.29
  • 12442 views

好きでもない男性から、猛烈にアプローチを受けているという人もいるでしょう。あなたがその相手のことを好きではないことを考えれば、断るべきですが、もしも付き合ったらどうなるのでしょうか。


そこで今回は、好きではないけど好きになってくれた人と付き合った場合、幸せになれるのかどうか解説していきます。

たくさん愛してもらえる

あなたが好きではなくても、相手があなたのことを好きになってくれたのであれば、付き合うことでたくさん愛してもらえます。


あなたが彼に対する愛情がないことを、彼もある程度理解しているでしょう。そのため、彼は付き合ってからもあなたに愛してもらうために、様々な努力をするものです。付き合ったことで安心して、彼女に好かれる努力をしなくなる男性もいますよね。釣った魚に餌をやらないタイプです。


しかし好きではない状態で付き合った彼は、しっかり努力してくれますし、かなり尽くしてくれます。そのため、多くの愛情をもらうことができ、ある程度幸せを感じることができるはずです。

徐々に好きになっていくことも

付き合う前はわからなかったことが、付き合ってからわかるということもありますよね。そのため、付き合う前は好きではなくても、付き合ってから彼のことを好きになっていくこともあります。


もしもそうなれば、彼はあなたのことを誰よりも愛してくれるわけですので、大きな幸せを手に入れることができますよね。付き合う前は好きではなかったこともあり、彼へのハードルが低く、どんどん彼のことを好きになっていくことになります。


ある意味では普通に付き合うよりも、幸せなカップル生活を送ることができるということです。そのため、むしろ好きではない相手と付き合ったほうが、幸せになれるという場合もあるのです。

後悔してしまうこともある

好きではない相手と付き合ってしまったことで、後悔してしまうということも当然あります。


尽くしてもらったり、愛してもらったりはしてもらえますが、それはそもそも自分が愛する人にして欲しいことですよね。好きではない人にされると、鬱陶しく感じてしまうこともあるものです。


ある程度の期間付き合ってみても、やはり彼のことを好きになれなかった場合、一緒にいる時間はストレスを感じてしまいます。その結果、やはり付き合うべきではなかったと後悔してしまうのです。

好きになれそうかどうか

好きではない相手と付き合うことで、幸せになれる場合もありますが、必ずしもそうなるわけではありません。やはり好きではない人だと、どうしても幸せを感じられないという人も多いものです。


そのため、付き合うことで彼のことを少しでも好きになれそうかどうかというところを考えて、付き合うかどうかを判断してみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる