1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…最低です…」わざと台所を占拠する姑!→姑のせいでご飯を作れなかったのに”イヤミ言動”に衝撃…<実録!姑エピソード>

「お義母さん…最低です…」わざと台所を占拠する姑!→姑のせいでご飯を作れなかったのに”イヤミ言動”に衝撃…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.29
  • 1471 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

嫁が気に入らない姑は…

主人の実家に子どもを連れて遊びに行ったときの話です。 その日は義母が作った夕食を食べて帰ることになりました。 大皿で出されたので主人や子どもたちを優先しようと控えていたら「お口に合わないかしら」とチクリ。 そんなことないと食べ始めたら「みんなの食べるつもりつもり?考えなさいよ」と怒られて、何してもチクチク言ってきてうっとうしいです。

嫁の邪魔をしたい姑は…

私が仕事から帰って夕飯の支度をしようとすると、義母がスタスタと台所に来て自分の食事の料理を始めました。 私が30分だけ使わして欲しいとお願いしても無視…1時間経っても使わせてくれないので仕方ないなと夫と子どもの夕飯のテイクアウトを注文しました。 私と子どもがテイクアウトのご飯を食べる様子を見ながら「ちゃんとしたご飯がたべたいよねえ」と子どもにだけ自分で作った煮物を差し出す義母。 毎日こんな仕打ちで、仕事でも疲れているのに耐えられません。 (39歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる