1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男性を簡単に射止める♡モテる女性に共通する点って?

年上男性を簡単に射止める♡モテる女性に共通する点って?

  • 2022.6.29
  • 1708 views

不思議と、年上の男性にモテる女性がいますよね。実は、年上の男性にモテる女性には共通点があります!


年上の男性と付き合って、大人な恋愛をしたい!年上男性にモテたい!と思っている方は、是非参考にしてみてくださいね。

男性をここぞという時に立てる

年上男性は、女性から甘えられることも好みますし、甘えん坊の女性を好きになる傾向があります。


とは言っても、いつも甘えられてしまっては困るもの。ここぞという時には、しっかりと男性を立ててくれて、メリハリをつけてくれる女性に魅かれるのです。


甘えるとは言っても、依存するのではなくてきちんと精神的に自立していて、男性をサポートしてあげられるような存在になることが大切。

素直

年上男性にモテる女性はとにかく素直。嬉しいことをしてもらった時には、心から素直に喜ぶことができます。


そんな無邪気な姿を見てときめく年上男性はとても多いですし「かわいいな」と思ってもらえるでしょう。


普段から素直さや無邪気さをアピールすることによって、年上の男性からだけではなくて、色んなタイプの男性からもモテるようになるので、是非意識してください。

ビジネスの話もできる

年上の男性は仕事が忙しい方も多く、仕事の影響でなかなかデートが出来なかったり、会えなかったりすることもあります。


そんな時に、ビジネスのことを理解してくれる女性はそれだけで一目置かれるようになるもの。


年上男性は、忙しさを理解してくれるうえに、ビジネス話を一緒に出来るような女性に魅かれるので、仕事の話をしてきた時は、きちんと自分の意見などを伝えるべきです。

時には甘えられる存在になる

年上の男性も、時には誰かに甘えたくなるもの。大人になって甘えられる存在はなかなかいませんよね。


なので、普段は自分が甘える側であったとしても、彼が疲れている時や、落ち込んでいる時などは甘えさせることも大切です。


普段から、年上男性が疲れているところによく気づいたり、些細な気遣いができるところを見せるのが効果的。

年上男性のニーズを理解することが大切!

年上の男性はどんなことを求めているのかを理解することで、年上男性にモテる女性に近づくことができます。


普段から、年上男性のことをよく観察して、何を求めているのかを先に気づいてあげられるかが鍵です。


年上男性からアプローチされた時は、素直に嬉しい気持ちを前面に出すことも効果的と言えます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる