1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!掃除を怠った嫁を責める姑に夫が”喝”の一言!!夫は「救世主」だった…<実録!義実家エピソード>

夫よ、ナイス…!掃除を怠った嫁を責める姑に夫が”喝”の一言!!夫は「救世主」だった…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.28
  • 14117 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

私が言い辛いことを…

義実家に遊びに行った際に、コーヒーとお菓子を出していただいたのですが、テーブルがどうも変な臭いがして(生乾きの臭い)ずっと気にしていながらも言えずにいました。 子どもがお茶をこぼした時に、義母がテーブルの上にあったタオルで拭こうとした際に、夫がすかさず「そのタオル、変な臭いがするよ。それで拭くからテーブルも臭う!」と私が思っていた心の内をバッサリと言葉にしてくれました。 普段から家事を一緒にやっていたり、掃除が得意な夫だからこそ言えたことだと思います…夫に感謝です! (38歳/自営業)

責められている私を見て夫が…

新婚当初、姑の苦手な親戚が実家にアポなしでやってきた際、その日私は掃除を怠っていました(急に人が来ると思わなかったので)。 掃除をしていない私を執拗に咎める姑に対し旦那さんは「母さんの嫌いな人(親戚)が来るんだったら〇〇ちゃんじゃなくて、自分で掃除しろよ」と言ってくれたのは嬉しかったです。 (38歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 こんな風に旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる