1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦りは禁物!彼に《プロポーズしてもらう》3つのテクニック

焦りは禁物!彼に《プロポーズしてもらう》3つのテクニック

  • 2022.6.28
  • 904 views

長く付き合っているのに、彼がなかなかプロポーズをしてくれないと悩んでいる女性は少なくありません。とはいえ、結婚を焦ると逆効果になる可能性もあります。ここからは、彼にプロポーズしてもらうテクニックについて考えていきます。

笑顔でいることも大切

そろそろ結婚をと考えているのに、彼氏にその気がないと感じると、焦ってしまいがちです。煮え切らない彼の態度にイライラしてしまう、結婚を意識して不安を感じてしまう女性もいるのではないでしょうか。

気持ちが落ち着かないときは、表情も暗くなりがちですし、彼にもきつく当たってしまうこともあるでしょう。そうなると、彼の方も「一緒にいても楽しくない」「将来一緒に暮らすのは不安」と感じてしまう可能性もあります。

結婚すれば長く一緒に暮らすことになりますので、やはり結婚相手には楽しく過ごせる相手を選びたいと考える男性は多いです。

男性が「彼女と一緒に暮らすと楽しいだろうな」と思うことも大事ですので、不安やいら立つ気持ちはできるだけ表に出さず、笑顔を絶やさないことを心掛けましょう。

家庭的な一面を見せよう

今の時代は、女性が結婚後に専業主婦になるというケースはかなり減ってきていて、結婚後は仕事と家庭を両立させて頑張る女性も増えています。共働きの場合は特に、家事は二人で協力してやっていくものですが、全く家事ができない女性は結婚相手としては敬遠されてしまうこともあります。

男性に結婚を意識させるには、家庭的な一面を見せることも効果的です。家事能力の高さは選ばれる女性の条件というわけではありませんが、美味しい食事を用意してくれることや家がきれいに片付いていることは家庭でのやすらぎにもつながります。

魅力をアップするための努力をしよう

彼からのプロポーズをしてもらうためには、相手にとって魅力的な存在であることも大事な要素です。お付き合いも長くなると、出会ったばかりのような新鮮さは薄れていき、相手を以前ほど魅力的と思えなくなることもあります。

そんなときに、別の魅力的な女性が彼の目の前に現れたら気持ちがそちらに移ってしまう可能性もあります。

長く交際をしていると、すっぴんやボサボサ髪でも平気になり、以前よりおしゃれにも気を使わなくなってくることも多いです。

彼に「他の男性には渡したくない」と思わせるためにも、魅力をアップさせるための努力は日々怠らないよう心掛けましょう。外見だけではなく、内面の美しさも磨いていきましょう。

彼にとって特別な存在であることが大切

結婚したいのに彼氏にその気がないと、つい不安になりがちです。彼にプロポーズしてもらうためには、彼にとってあなたが特別な女性で、いつまでも一緒にいたいと思われることが大切です。

結婚を焦ってイライラした態度を取っていないか、笑顔が消えていないかなど自分自身についても見直してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる