1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々の再会がチャンス♡《同窓会》で恋を掴むコツ4つ

久々の再会がチャンス♡《同窓会》で恋を掴むコツ4つ

  • 2022.6.28
  • 756 views

学生時代の同級生に久しぶりに再会し、そのまま恋愛に発展するカップルは多いです。

同窓会をうまく利用して、恋のチャンスを掴みましょう!

1. 一番魅力的に見える格好で行く

久しぶりに同級生たちと会う時は、まずは印象を良く見せることが大切です。気合いを入れずに普段着で行ってしまうと、せっかくのチャンスを活かせない可能性もあります。昔より素敵になった自分をアピールするためにも、自分がいま一番魅力的に見えるファッションを意識してみましょう。

ただし、あまりにも気合いを入れ過ぎて、周りから浮いてしまうようなことは避けなくてはいけません。場所やメンバーも考慮してコーディネートをすると、失敗しにくいでしょう。

2. 一人で過ごす時間を作る

同窓会に行くと、懐かしくなって話し込んでしまうこともあるでしょう。

しかし、女性同士で盛り上がりすぎたり、ずっと誰かと会話をしつづけたりしていると、あなたと話したいと思っている男性が、なかなか話しかけられなくなってしまいます。

もしかしたらあなたに話しかけたい男性がいるかもしれないのに、逃してしまったらもったいないですよね。同窓会ではちょっと席をはずすなど、あえて一人になるタイミングも作ってみましょう。

3. 相手の話を聞くときはリアクションをとる

同窓会は知っている相手とはいえ、久しぶりの再会に緊張することもあるでしょう。

会話する時は相手の話にリアクションをとって、相手がリラックスできるようにすることも大切です。リアクションがいいと会話も盛り上がるため、いい雰囲気を作ることができます。

時間が経てば緊張は自然と解けていきますが、自分からも意識して緊張をほぐすアクションをとることは必要でしょう。お互いに緊張が解ければ相手も居心地良く感じるため、少しずつ距離を縮めることができるはずです。

4. さりげなく好意を見せる

昔の思い出話に花を咲かせて、色んなことを話すのが同窓会ですよね。昔好きだった彼と話すことがあれば、「また会えて嬉しい」と喜びの気持ちを表現してみましょう。

もう少し勇気が出せるのであれば、「あのとき好きだったんだよね」などと明るく伝えてみるのもアリです。さりげなく好意を見せることで、相手があなたを意識する可能性はゼロではありません。そこから恋愛に発展する可能性も、充分あるでしょう。

同窓会に参加することが決まったら、どんなファッションで行くか、メイクやヘアスタイルはどうするのかなどしっかりシミュレーションしておきましょう。

当日は一人になって隙を見せたり、リアクションをとって会話を楽しんだりしながら、気になる彼と距離を縮めてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる