1. トップ
  2. 恋愛
  3. 沼る男性が続出!心を掴まれる《ツンデレ女子》の魅力

沼る男性が続出!心を掴まれる《ツンデレ女子》の魅力

  • 2022.6.28
  • 11569 views

ツンデレとは、いつもはそっけない態度をとるのに、ふとしたときに素直に気持ちを伝えたり甘えたりしてくることを言います。男性は、そんな女性のツンデレな態度に惹かれてしまうことが多いです。今回は『ツンデレ女子の魅力』を紹介していきます。

1. ギャップが可愛い

ツンデレ女子の魅力は、ツンなときの態度とデレているときの態度のギャップにあります。

例えば、笑顔を見せないなどクールな態度をとる女性が、LINEではハートマークをいっぱい使ったメッセージを送ってきたり、「一緒にいると緊張しちゃって…さっきはごめんね」など、素直な気持ちを教えてくれたりすると、男性はそのギャップにキュンときてしまうでしょう。

男性は予想外の一面を見ることで相手に興味を持ち、強く惹かれてしまうものなのです。

2. かまいたくなる

ツンデレ女子に沼る男性は、ツンデレ女子がそっけない態度をとるタイミングと、デレデレしてくるタイミングを把握しています。

男性は自分の行動次第でツンデレ女子の態度が変わることを知っているからこそ、ツンデレ女子をついついかまいたくなってしまうのです。

ツンツンしているときに甘やかしたり、デレデレしてきたときにちょっと意地悪なことを言ったりして、ツンデレ女子が照れたり困ったりした顔を見て、愛らしく思うのです。

3. 守りたくなる

男性は、女性のツンデレな態度に庇護欲を感じることもあります。

ツンデレな態度をとる女性の多くは、素直になれないタイプの性格と言えるでしょう。そんな女性に対して、男性は「自分だけは彼女の本当の姿を知っている」と思い、女性を愛しく思い、守ってあげたいという衝動が湧き上がってくるのです。

特にわかりやすくツンデレな態度をとる女性には、男性は気持ちを動かされやすいでしょう。

例えば、男性に手助けしてもらったときに、表情では嬉しそうにしているのにお礼の言葉を言えなかったり、ベタベタしてくるわけではないけど、いつもそばにいたりすると、男性は女性の行動でデレていることがわかります。

いつもどれだけ強気な態度でいても、男性は愛おしさを感じて守りたくなってしまうものです。ツンデレ女子がデレたときには、存分に甘やかそうとすることもあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる