1. トップ
  2. ダイエット
  3. 全男子が釘付け!「キレイだな〜」と見入る女性の言動3つ

全男子が釘付け!「キレイだな〜」と見入る女性の言動3つ

  • 2022.6.28
  • 5729 views

「キレイだな~」と感じる女性っていますよね。実はキレイと思うのは見た目だけでなく、言動も関係しているのです。なぜかつい視線を奪われてしまう、ここではそんな女性に共通する言動を3つ紹介するので参考にしてみてください。

姿勢や所作が上品でキレイ

ピンと伸びた姿勢や、歩く姿、椅子にかけるときの所作が美しい女性は、男性だけでなく周囲の視線を引きつける魅力があります。

姿勢だけみても、背筋がスッと伸びているだけで凜とした上品な印象を与えます。どんなにセンスよく装っても、猫背だとだらしない印象になりますし、センスの良さが却ってミスマッチな印象になってしまう可能性もあります。

書類をそっと取る指先や、音を立てずにテーブルにカップを置く所作など、特別なシチュエーションでなくても日常的に物を丁寧に扱う振る舞いは、周囲に上品で落ち着いた女性だなという印象を与えます。そして、そんな女性を男性はキレイだなとうっとりと見入ってしまうのです。

周囲にさりげなく気配りできる

相手の立場に立って物事を考え、さりげない気配りができる女性もキレイだと思われます。どんなに容姿端麗で美しくメイクをしても、自己中心的だと自分が一番だという思いが自然と表情や振る舞いに出てしまうものです。

相手の立場に立って物事を考えられるということは精神的に余裕があるということでもあります。その精神的な余裕が、女性を優雅で美しく見せるのです。

また、相手のためのさりげない気配りを目にすると、優しさに包まれるような気分にもなります。

男性は同僚のミスをカバーしたり、励ましたり、さりげなく周囲をフォローできる気配り美人につい引かれるのです。

言葉遣いがキレイ・きちんと挨拶ができる

「いただきます」や「ありがとうございます」「おはようございます」など言葉遣いが丁寧で、きちんと挨拶できる女性は魅力的です。

むやみに流行言葉を使わず言葉に乱れがない、話すときの声のトーンも落ち着いていて大声で話したり、笑ったりしない、そんな何げない日常の振る舞いや言葉遣いが、その女性の内面を物語っています。

特に挨拶は当たり前のように感じますが、実際にはきちんとできない人もいます。どんなときにもきちんと挨拶ができる、そんな女性を男性は素敵だなと感じるのです。

言動が丁寧で気配りができる女性

男性の視線を釘付けにする女性は気配りができて所作や言葉遣いがキレイです。

どんなに容姿端麗でセンスがよくても、常日頃の振る舞いが自己中心的だと自然に表情や動作に表れてしまうものです。

日常的な言動に上品さや優しさを感じるからこそ男性はキレイだなと見入ってしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる