1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私だけ好き...?」彼からデートに誘ってくれない時の対処法

「私だけ好き...?」彼からデートに誘ってくれない時の対処法

  • 2022.6.28
  • 1284 views

彼とのデートは、大変な毎日の中での最高のリフレッシュタイムですよね。


一方、いつも自分からスケジュールを彼に確認し、自分だけデートプランを考えるような付き合いをしていると「もしかして、好きなのは私だけで彼は付き合ってくれてるだけ?」なんて気持ちになってしまいかねません。


そんな風に彼からデートに誘ってくれない時、どのように対処するのが良いのでしょうか。

自分からデートに誘う頻度を減らす

まずは少し寂しいですが、自分からデートに誘う頻度を減らしてみましょう。
今まで、暇な日は必ず自分から誘っていたのであれば、彼としても「自分から誘いたくても誘う隙がない」という状態だった恐れがあります。


とりあえずは自分からデートに誘う頻度を少なくしてみて、それで彼から誘ってくれるかどうか見極めてみるのがおすすめですよ。

「次のデートは企画して♡」とおねだりする

彼に対して正直に「自分から誘ってばかりだから、たまには誘ってほしい」のようにおねだりするのもおすすめ。


特に自分の誕生日では、プレゼントの代わりに「デートプランを考えてほしい♡」なんておねだりも良いでしょう。


誕生日が終わったばかりという人は、友達の話として「〇〇の彼が考えてくれたデートプランが楽しかったみたいで羨ましい」と伝えるのもおすすめです。

「暇な時は何をしてるの?」と聞いてみる

デートに誘ってくれない彼に対しては、わざと「デートしてない時は何をしてるの?」と聞くのもおすすめです。


「私と会えなくて寂しいとか思ってくれてる?」とか聞いてみると、彼に自分の意図も伝わるかもしれません。


また、もし彼が副業や趣味などで多忙なことが分かれば、彼からデートに誘われなくても気にならなくなるかもしれませんよ。

彼の愛情を行動で示してもらおう♡

いくら口では「好き」と言われて自分からデートに誘えば応じてくれる彼でも、彼の方から能動的な愛情表現がないと寂しくなってしまいますよね。


そんな時は上手に甘えながら彼の愛情表現を引き出していきましょう♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる