1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ヤバい義母>「考えが甘い!」ママが必死で考えた義母への対応に、実母が厳しく否定し…!?

<ヤバい義母>「考えが甘い!」ママが必死で考えた義母への対応に、実母が厳しく否定し…!?

  • 2022.6.29
  • 2427 views

「隠さないで教えて。何か困ってるなら力になるから」と義母のことについて、心配してくれる実母。その言葉を聞いたママが「実はね……」と話し始め……。

義母への不満が溢れ出し、話し終わるころには涙が止まらなくなっていました。「ごめん、こんなことで泣いて……心配かけて」と謝るママに対し、「菜々子(ママ)は悪くないわよ。そんなのただの嫌がらせよ」と言い切る実母。さらに、これからの義母への対応をどうするか問われたママは……?

ママの対応を聞いた実母の反応は…

「徹底的に無視しようと思ってる」

「断ってもどうせまた来るし、もう相手するのしんどい」

今後の義母への対応を答えたママ。

すると……

「でも今日だってお義母さん家まで来たんでしょ。母さんに電話までかけてきたし、里帰りしてないって疑われてるんじゃ……」

義母の所業をすべて聞いた実母は、ママの対応では不十分だと心配している様子。

「大丈夫だよ」

「お母さんが電話で話を合わせてくれたおかげで向こうもさすがに信じたでしょ」

「母さんはその考え甘いと思う」

ママの答えを聞いた実母は、キッパリ“考えが甘い”と断言して……!?

次回、考えが甘いってどういうこと? 義母の言葉の真意とは……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる