1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代に似合うって♡【寒色カラー】が大人の夏に最適かも!

40代に似合うって♡【寒色カラー】が大人の夏に最適かも!

  • 2022.6.28
  • 2385 views

派手な髪色にはしたくないけれどおしゃれに夏を楽しみたい。今回はそんなアラフォーさんにおすすめしたい、夏にぴったりな【寒色カラー】をご紹介していきます♪

透明感あふれる「チャコールグレージュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウン系のチャコールと、透明感をプラスしてくれるグレージュを組み合わせたこちらのヘアカラー。暗髪なのに軽やかで、爽やかな印象ですよね。夏でも軽やかにロングヘアを保ちたい方にもおすすめのヘアカラーですよ。

クールな雰囲気の「ダークアッシュグレー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアカラーにアッシュの青みをプラスすると、クールな雰囲気を作りやすいですよ。こちらのヘアカラーはグレー系カラーと組み合わせて、夏らしい印象にまとめていますね。ブラックに近い色味でも垢抜けたいアラフォーさんにおすすめです。

赤みを打ち消すヘアカラー「オリーブベージュ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の毛の赤みを打ち消したい方におすすめなのが、オリーブ系のヘアカラー。ナチュラルなオリーブカラーはおしゃれな印象ですよね。グレージュをプラスすることでより軽やかな雰囲気になり、ブリーチなしでも垢抜けられそうです。

落ち着いた色味で取り入れる「ラベンダーグレー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パープル系カラーのラベンダーは、暗めに取り入れるとアラフォーさんでも取り入れやすいですよ。落ち着いた雰囲気は、大人っぽさをプラスしてくれそうですよね。毛先の痛みも目立ちにくいヘアカラーになりそうです♪

今回はアラフォーさんにおすすめしたい、夏の【寒色カラー】をご紹介しました。気になるカラーが見つかった方は、ぜひ次のヘアチェンジの参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@tsushimakanami様、@naoki.shishido様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる