1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【印象悪…】就活で面接に行った私。すると面接官が「飲み会でお酌できる?」と“耳を疑う”質問ばかりしてきた…

【印象悪…】就活で面接に行った私。すると面接官が「飲み会でお酌できる?」と“耳を疑う”質問ばかりしてきた…

  • 2022.6.28
  • 19906 views

就活で行われる面接で、モヤモヤする質問をされたことはありませんか? 面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。 しかし、男女によってイメージを固定されると、嫌な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「就活に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

面接官から……

恋愛jp

男性が多い職場への面接に行った時の話です。 面接官から「お酒は飲める?」「焼酎とウイスキーしかないけど」「女性は飲み会でお酌とかしてもらうけど大丈夫?」と全く業務と無関係な事ばかり質問されました。 驚くことに、これが派遣社員の面接で派遣会社の営業も同席していた場での発言だったのです。 面接時にお茶を出してくださった女性の表情が暗かったのが今でも忘れられません……。 (28歳会社員/女性)

無関係な質問ばかり……

仕事とは全く関係ない質問をしてくる面接官。 「女性はお酌を……」といった押し付けはモヤっと感じますよね……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる