1. トップ
  2. 恋愛
  3. H嫌いの彼…このまま付き合っていいのか不安です【連載】

H嫌いの彼…このまま付き合っていいのか不安です【連載】

  • 2022.6.28
  • 4589 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.27

今回の相談はこちら!

「彼氏がH嫌いで困っています。今、付き合って4ヶ月目ですが、したのは数えるほどです。お泊まりデートをしても、何もせずに終わってしまう日も多いんです。Hが少ないこと以外は、彼に対して不満はありません。私もそんなにしたいほうではないはずなのですが、あまりにも回数が少ないので『このまま付き合っていてもいいいのかな。彼は本当に私のことを好きなのかな』って不安になります。彼にHをする気にさせるには、どうすればいいですか?」(28歳女性/ITサービス)

脈あり度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

Hの頻度は個人差があるので、回数が少ないからというだけで愛情がないというわけではないはず。だけど、カップルで求める頻度が異なると、これがやがて大きな不協和音となりふたりのあいだに亀裂が入るのは、よくある話ですね。

もともとHが嫌いな人に無理にHをさせようとしても、関係が悪化するリスクのほうが大きいため無理強いは禁物。相談者さんがわざとらしく誘うほど、彼の気持ちが冷める可能性もあります。こういう悩みは、気にしなくなった途端に改善する例も多いので、ひとまずはHのことを考えずに彼と付き合ってみるのはどうでしょう?

もしかすると今は、相談者さんの焦りが彼にも伝わっていて、余計に頻度が少なくなっているのかもしれません。一緒に楽しい時間や居心地のいい時間を過ごすことを優先して、今はお互いのことをより深く知る期間だと割り切るといいのでは。それでも、もし相談者さんが「Hのないお付き合いはイヤだ。耐えられない」と考えるようであれば、残念だけれど今の彼とは相性が悪いと割り切ってお別れし、新しい出会いを探したほうがいいでしょう。相手を変えようとすればするほど恋愛関係はこじれますから、自分の希望通りに彼が変わってくれると期待しないことも大事です。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる