1. トップ
  2. 恋愛
  3. 穏やかで包容力のある人のナンバーは!?【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブって?<エンジェルナンバー2番>

穏やかで包容力のある人のナンバーは!?【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブって?<エンジェルナンバー2番>

  • 2022.6.28
  • 2969 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く、 「あなたのポジティブ・ネガティブ」をお伝えします。

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。 (1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ) 例)2004年6月26日生まれの方は下記のように計算。 2+0+0+4+6+2+6=20 2+0=2 この方のエンジェルナンバーは「2」になります。

包容力のある安心感

エンジェルナンバー2ばんさんの「ポジティブ」は 穏やかで温和、包容力のあるところです。 「あなたはこんなところが素敵よね」 「ここがあなたの魅力ですよ」 と、息を吸うように相手のいいところを どんどん見つけて伝えてくれるので、 あなたの周りには「私のこと褒めてください!」と 思う人がたくさん集まってくることでしょう。 エンジェルナンバー2ばんさんにとっては 至極当たり前のことなので、 「なんのこと??」となるかもしれませんが、 引き続き「あなたのいいところはね…」と 伝えるあなたでいてください。

先を歩く人の落としたものを拾える人

あなたは、他の人よりも一歩下がって、 世の中を見ることができる「ポジティブ」があります。 そのため、ズンズン先に行く人たちが ポロポロと落としたものを、 さっと拾っていく能力があります。 しかもそれを、「落としてますよー!」と 大きな声で主張するのではなく、 耳元でそっと「これ、落としなはったで…気をつけて」 と、伝える気遣いができるのです。 最高の右腕になるタイプなので、 リーダー気質の人から重宝される傾向にありますよ。

「ネガティブ」は依存傾向にあること

あなたは根っからの「尽くすことがデフォルト」と いうところがあります。 「人の幸せが私の幸せである」というのは 大切なことですが、やりすぎてしまうと、 「あなたがいないと私の幸せが成り立たない」と、 自分が幸せになることを他人に押し付けてしまうのです。 あなたの幸せは、あなたが一人でいても作れるもの。 その認識を持っておくと良いですよ。

人の意見は人の意見。線引きをして

人の話を聞くことがとても上手なあなた。 ですが「ネガティブ」が出ると、 人の意見を聞きすぎてしまい、 それがあたかも「自分の意見」だと思い込んでしまう ところがあります。 自分の本音とずれた行動になってしまうので、 結果うまくいかない、なんてことも。 人の意見は人のもの。 あなたの意見はあなたのもの。 時には人の意見は、聞かなくてもいいもの、 くらいの線引きができると、いいですね。 エンジェルナンバー2ばんさんの 「ポジティブ・ネガティブ」は、いかがだったでしょうか? こんな私もいるんだ、と気づくことで 伸ばしていけたり、改善できたりするので ぜひ参考にしてみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる