1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【何故】義実家への結婚挨拶…→“結婚式を挙げるか否か”で義兄と義弟のケンカが勃発!?<結婚前事件!SP>

【何故】義実家への結婚挨拶…→“結婚式を挙げるか否か”で義兄と義弟のケンカが勃発!?<結婚前事件!SP>

  • 2022.6.28
  • 19988 views

当人同士だけで進めていた交際とは異なり、両家の親の承諾も必要になってくる結婚。 結婚式を挙げるのかといったことも、両家の親の意見を聞かなければ進められない場合もあるでしょう。 中には結婚式をめぐって、まさかの人物がケンカを始めたという方もいるようで……。 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの……

gihubowomaenisippai

結婚の報告のために、彼の実家に行ったときのことです。 ご挨拶のあと、結婚式を挙げさせたい義父と、挙げなくていいという考えだった私たちは揉めてしまいました。 そのときに彼の兄が、「親父の気持ちを尊重しろ」と一言。 今度は彼の弟が、「二人の気持ちもあるだろう」と言い、ケンカになってしまいました。 まさかこのような展開になるとは思わず……。 事前にもっと打ち合わせをしてから、ご挨拶に行けばよかったと反省しました。 (52歳/パート/女性)

反省……

義父との意見の食い違いから、まさかの兄弟ゲンカに発展するなんて……。 お互いの気持ちを尊重するがゆえの事態だからこそ、どのように振る舞えばよいのか戸惑ってしまいそうですね。 結婚式に関することは、当人同士の意思だけでは進められないもの。 二人の意見も尊重しつつ、双方の両親の意見もうまく取り入れて進めていきたいものですね。 以上、“結婚前の事件エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる