1. トップ
  2. ファッション
  3. 姑「あんな“IQ低い人が好みそうな本”は、処分するべきよ」→大切な私物を“勝手に捨てる”姑に激怒!<嫁姑問題>

姑「あんな“IQ低い人が好みそうな本”は、処分するべきよ」→大切な私物を“勝手に捨てる”姑に激怒!<嫁姑問題>

  • 2022.6.28
  • 2537 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

本を勝手に…!?

ある日、私がとても大切にしていた小説や漫画が数冊なくなってしまったことに気が付きました。 定位置に置いているため、誰かが持っていかない限りなくなることはありえません。 まさかと思い、義母に確認をとったところ、案の定持っていったのは義母だと判明…そのときの言い分が「あんなIQが低い人が好みそうなもの、処分するべきだと思ったのよ」。

lamire
出典:lamire

持っていっただけでなく、処分されたことに愕然…。 (女性/会社員)

せっかくのプレゼントを…

義母の不遜な態度にムッとしたエピソードです。 それは母の日、実母だけでなく義母にもプレゼントを贈るべきと思って薄緑のカーディガンを用意しました。 私がそれを渡した瞬間、義母の顔が歪み「こんなに安っぽいのを渡されても困るわね。期待して損しちゃった」と一言。 高価なものをもらえると思い上がっていた義母にはイラッとせずにいられなかったです。 (女性/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる