1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リアル「ワニワニパニック」! “フライパン”でワニを撃退するおじいちゃんが強すぎた(オーストラリア)

リアル「ワニワニパニック」! “フライパン”でワニを撃退するおじいちゃんが強すぎた(オーストラリア)

  • 2022.6.28
  • 3408 views

フライパンでワニを撃退するオーストラリアの動画が話題となっている。(フロントロウ編集部)

リアルワニワニパニックな動画がこちら

オーストラリアでヘリコプターによるカスタマイズエアツーリング事業を行なうAirborne Solutionsは、様々なツアーを提供しており、特別な日のイベントに良いと支持されている。そんなAirborne Solutionsが公開した1つの動画が、インターネット上で話題となっている。エアツーリング企業の動画と聞けば、美しい空からの景色かと思いきや、その内容は笑えるものだった。

動画では、白髪の男性がなぜかフライパンを持って構えている。すると画面の右側から飛び出してきたのが…、ワニ! 動画を見ていた人は男性が食われる…と焦っただろうが、彼は強かった。なんと、彼は手に持っていたフライパンを振り下ろし、ワニの口を連続で2発叩いて撃退!

日本人にとっては、多くの人が知っているワニを叩いて撃退する定番ゲーム「ワニワニパニック」を思い出してしまう映像だろう。ワニが普通にいることも、どの家庭にもあるフライパンを使って慣れた手つきで追い払う男性の様子も、オーストラリアを感じられておもしろい。とはいえ、さすがにオーストラリアでもワニとの戦いはそうそう起こるものではないだろうが。

そして、この動画が話題となったことで、男性と写真を撮りたがる利用客が増加! あのフライパンで叩かれるフリをするというのが定番ポーズのよう。

エアツーリングはまったく関係のない動画だが、見ているとなぜだかオーストラリアに行きたくなってしまう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる