1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆「静かにしてて!」→修羅場になるかと思いきや…残業終わりの部下への神対応にホッコリ…!

上司に誤爆「静かにしてて!」→修羅場になるかと思いきや…残業終わりの部下への神対応にホッコリ…!

  • 2022.6.28
  • 33027 views

もしも友人に送るはずのLINEを上司に送ってしまったら…? 今回は人気の「誤爆LINEエピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

上司に間違えて…

大学の友人が飲み会をやっていて、仕事終わりに参加する予定でしたが、残業が少し長引いてしまい予定より遅れて参加しました。 行く途中、飲み会中の友人から催促の連絡が来ていて、返事をするために携帯を開いたと同時に上司からの連絡も来ていました。 宛先を見ずに「今向かってるから静かにしてて!」といったような返信をしましたが、送信先は上司…。 すぐに謝罪のLINEを入れましたが、上司からは「楽しんでおいで。残業付き合わせて悪かったね」といったような返事が…。 優しい上司でよかったです…。 (28歳/会社員)

冷や汗をかいてしまいそう

さすがにこの誤爆は、冷や汗をかいてしまいそうです。 確かに慌ててしまうと宛先を確認せずに送信することもあります。 もしこれが怖い上司だと思うと次から会社に行くのが怖くてたまりません。 でも、このエピソードの上司さんが優しい人で良かったですね…私も宛先を確認せずに誤爆LINEを送信したことがあるので、気をつけないとと思いました。 (匿名)

こんな上司でうらやましい

読んでいてその上司の方の人物像が浮かびました。 こんな優しい返しを自分もできるようになりたいなと思いました。 優しく温かい上司の方と一緒に仕事ができるなんてとても羨ましいです。 (31歳/パート)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる