1. トップ
  2. スキンケア
  3. 育児中のご褒美「ひとりで過ごす時間」が変化!? なぜそんな発想に…?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第160話】

育児中のご褒美「ひとりで過ごす時間」が変化!? なぜそんな発想に…?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第160話】

  • 2022.6.28
  • 3933 views

5月に36歳の誕生日を迎えました!

家族にお祝いしてもらい、嬉しい日を過ごしたのですが、ある悩みが…。

普段美容にはそんなにお金をかけていないのですが、「年齢的にお金かけたい…。でもなんかもったいない気がする…」という気持ちがありました…。

お高いスキンケア用品や、まつエクや、美容師さんの技ありのヘアカラー(ハイライトとかインナーカラーとか)…やってみたい!

そこで今回、自分へのプレゼントに選んだのは…。

眉毛のあれこれ質問して、整えてもらって、自分磨きしてる感もあって、とっても良かったです!

それにしても…。

「自分へのケアをプレゼント」

どうしてこの発想になったのか考えてみると…。

子どもたちが幼稚園や小学校に通うようになったので、日常的にひとり時間がゲットできるように! あえて「ひとり時間」をプレゼントしてもらう必要がなくなりました。

子どもがべったりまとわりついてくる時間も減り、その時間&精神的余裕が、自分を鑑みる行動につながったのでしょうか…。

それにしても子どもにほぼ100パーセント向いていた目を自分に向ける余裕ができる日が来るなんて、なんだか感慨深い…。

あ、あと老化もあるんでしょうね。今まではなかったアラが出てきたっていう。ははは。

来年のプレゼントは何にするか、今から楽しみでーす!

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる