1. トップ
  2. 恋愛
  3. “ネトフリの男”として話題のパク・ヘス、意外な時代劇に出演していた!

“ネトフリの男”として話題のパク・ヘス、意外な時代劇に出演していた!

  • 2022.6.28
  • 4701 views

俳優のユ・ジテと女優のキム・ユンジンが出演しているネットフリックスオリジナルのドラマ『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』。

本作で、強盗団のリーダーで教授と呼ばれるパク・ソノ役を務めるユ・ジテは、『ヒーラー~最高の恋人~』に出演していた俳優だ。

一方でヒロインの韓国警察庁危機交渉チーム長のソン・ウジンに扮しているのは、『情熱』や『復讐の女神』に出演していた女優のキム・ユンジンである。

その2人と共演するのは、ネットフリックスで話題となった『イカゲーム』に出演していた俳優のパク・ヘスだ。

『イカゲーム』では、参加番号218番で証券マンのチョ・サンウ役を務めていた。

その他にも、『刑務所のルールブック』や『アルハンブラ宮殿の思い出』、時代劇の『武神』や『六龍が飛ぶ』に出演している。

パク・ヘス
今後の活躍に高まる期待
『武神』でパク・ヘスはキム・ユヌに扮し、『六龍が飛ぶ』では朝鮮王朝の初代王・イ・ソンゲの弟分のイ・ジランとして出演した。

さらに、『刑務所のルールブック』では傷害致傷罪の受刑者キム・ジェヒョク、『アルハンブラ宮殿の思い出』では情報部員のAというキャラクタ-を演じていた。

以上のように、俳優として活躍しているパク・ヘスが『ペーパー・ハウス・コリア』で演じているのは、主人公のパク・ソノがリーダーを務める強盗団のメンバーで、現場責任者のソン・ジュンホに扮しており、強盗団の中ではベルリンと呼ばれている。

この『ペーパー・ハウス・コリア』で、ユ・ジテやパク・ヘスと共に、強盗団のメンバーとして出演する俳優たちを紹介しよう。

その強盗団のメンバーには、脱出担当モスクワ役のイ・ウォンジョン、モスクワの息子デンバー役のキム・ジフン、ハッカーのリオ役のイ・ヒョヌ、解決師ヘルシンキ役のキム・ジフン、同じく解決師オスロ役のイ・ギュホがいる。

ちなみに、デンバー役のキム・ジフンは『千秋太后』や『悪の花』に出演していた俳優で、ヘルシンキ役のキム・ジフンは『コッパダン』や『キマイラ』出演の俳優だ。

俳優としてたくさんのキャリアを積んでいるパク・ヘス。今後も彼の活躍に期待が高まる。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる