1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆「やった!○○と同じプロジェクト」→一目惚れした”美人上司”本人に送っていた…!?【誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆「やった!○○と同じプロジェクト」→一目惚れした”美人上司”本人に送っていた…!?【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.28
  • 17876 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

夫と上司を間違えて…

旦那さんに送るはずの内容を上司にLINEしてしまい、恥ずかしい経験をしたエピソードです。 私はフライドポテトを夜食に食べるのが大好きなので、旦那が残業で帰宅する際に帰り道にあるコンビニで買ってきてもらいます。 その日も旦那にポテトを頼もうと「ポテト買ってきて欲しいな!?」とかわいいスタンプ付きで送りましたが、間違えて上司に送ってしまい…太るぞーと返信され恥ずかしかったです。 (35歳/会社員)

気になる上司に…

私はきれいな女性の上司に一目惚れしてしまいました。 その後、運よくその上司と同じプロジェクトに割り当てられ、私は嬉しくなって同期にLINEで「やった!○○と同じプロジェクト!」と報告しました。 しかし私は上司に送っていたようで、翌日上司から「気持ちは嬉しいけど、タメ口はやめましょう」と怒られてしまいました。 (20代/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる