1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでも”真似”してくるママ友……ついにSNSの投稿まで似せてきて…<いい加減にして!>

なんでも”真似”してくるママ友……ついにSNSの投稿まで似せてきて…<いい加減にして!>

  • 2022.6.28
  • 3307 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

毎回私が車を…

どこかに一緒に遊びに行くとき、常に私が車を出すと言う感覚でいるママ友。 どういう形であれ、絶対に私が車を出すように仕向けてきます。 どれだけこちらが拒んでいても何かいい感じに言いくるめられて結局はこちらが車を出すことに…もちろんガソリン等のお金なども一円も貰ったことがありません。 (42歳/パート)

真似っこママに嫌悪感…

親族の体験した話なのですが、そのママ友はなんでも真似したがる人だったそうです。 子どもの持ち物を子どもが真似したいというのは理解できるけど「うちの○○ちゃんにも持たせたい」と言って勝手にお揃いの物を買いまくったり、服もお揃いにしたいようで「どこに売ってたの?」とよく聞かれるそうです。 ここまではまだ良かったのですが、なんとママ友が友人の持ち物まで真似するようになってきたそうで…SNSにも似たような投稿をしているらしいです。 (35歳/無職)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる