1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツで腸活も叶う⁉︎ 期間限定! 1日不足分の食物繊維がとれるガトーショコラ&チーズケーキをお試し

スイーツで腸活も叶う⁉︎ 期間限定! 1日不足分の食物繊維がとれるガトーショコラ&チーズケーキをお試し

  • 2022.6.28
  • 2147 views
カラダよろこぶチーズケーキとガトーショコラ

いまやダイエットや美容に欠かせない“腸活”。腸内細菌を育てる食事でやせやすい体質に変えていくことができます。腸活には食物繊維が必要ですが、スイーツをとりながら食物繊維もとれるダイエッターにうれしい商品が発売に! 今回は、モンテールの1日不足分の食物繊維がとれるガトーショコラ&チーズケーキを試してみました。

スイーツに食物繊維をプラス

クッキーなどのお菓子やデザートまで食物繊維がとれる加工食品が増えていますよね。野菜をプラスしたいとき、さまざま商品のなかから選べるようになってきました。洋菓子メーカーのモンテールでは、コロナ禍の健康意識の高まりを受けて、お菓子のおいしさはそのままに糖質をオフしたロカボ商品が好評だったそうです。

今回の『カラダよろこぶガトーショコラ』と『カラダよろこぶチーズケーキ』は、新鮮な卵や牛乳などを使用したしっとりとした食感のデザート。生地に食物繊維をたっぷりと加え、1日不足分の食物繊維量(男性2.1g/女性0.9g)をとれるように工夫しています。両品とも冷蔵庫で冷やしていただくので、暑さが出てくる時期にもぴったりな一品です。

しっとりした生地がおいしい濃厚スイーツ

ガトーショコラ

『カラダよろこぶガトーショコラ』は、カカオの風味にこだわったオリジナルのチョコレートと新鮮な卵、自家製低温殺菌牛乳を合わせて仕立て、しっとりと重厚感のある生地に焼き上げています。コク深いチョコレートの味わいが濃厚で重厚感が本格的。甘すぎない味わいですが、ミルクの甘さも手伝い、ひと口で一気に元気になるようなおいしさです。

チーズケーキ

『カラダよろこぶチーズケーキ』は、たっぷりのチーズペーストに新鮮な卵と自家製低温殺菌牛乳をブレンドし、さわやかな酸味のあるクリームチーズとサワークリームをプラスしています。口当たりのよいなめらかな食感は、作り立ての手作りデザートのような贅沢感。チーズの香りや風味も楽しめ、濃厚ながらもすっきりとさわやかなあと味も楽しめます。

ケーキはダイエット中には避けたいものではありますが、そこに不足しがちな食物繊維が加わっているのが頼もしいですね。濃厚な味わいでしっかりと食べ応えがありますし、ダイエット中の息抜きやダイエットを頑張ったご褒美にもオススメです。

カラダよろこぶガトーショコラ/カラダよろこぶチーズケーキ
税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)
※販売期間:2022年6月30日(木)まで

文・写真/庄司真紀

元記事で読む
の記事をもっとみる