1. トップ
  2. レシピ
  3. トースターから黒煙が! 息子のミニカー愛が生んだ悲劇【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.23】

トースターから黒煙が! 息子のミニカー愛が生んだ悲劇【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.23】

  • 2022.6.28
  • 5463 views

うちの息子は乗り物が大好き。

重機のおもちゃ、電車のおもちゃ、ミニカーなど、乗り物関係のおもちゃには、一通りハマっています。

そのハマりっぷりは、一緒にお風呂に入るほど。

ドールハウスのお布団にも、お気に入りのミニカーを寝かせています。

■ミニカー大好きな息子との朝…

そんなミニカー愛あふれる息子との朝は、大抵、穏やかでした。

今日はごはんよりパンがいいという息子のために、トーストを焼き。

焼き始めると…。

なぜか黒煙が!?

トースターから上がる黒煙!!

これは、明らかにヤバイ色…ヤバイにおい…!!

急いでトースターを止め、窓を開けて換気します。

息子も私の慌てっぷりに目が点。

火が出ていないことを確認し、恐る恐るトースターを開けてみると…。

そこには、まだ焼き色のついていない食パンが…。

なのになんで、あんな煙が…?

そう思い、パンの下に敷いていたアルミホイルをどけてみると…。

■まさかのミニカーがトースターの中に!

そこには、どろっと溶けかかったミニカーが!!

まさかの、トースターにミニカー…!

パンを入れたときは、アルミホイルで見えていなかったのですが、網の下のゾーンに、ミニカーが入っていたのでした。

犯人は無論……息子。

確かに、電子レンジとか、冷蔵庫とか、トースターとか、魅力的な空間だよね…うん…。

何を思ったのか、トースターをミニカーの車庫にしてしまっていたようです。

■何をするかわからない、子どもの好奇心…!

残念ながら、お気に入りのミニカーは再起できないレベルで溶けてしまい、加熱前に庫内をチェックしなかったことを息子に謝罪。

そして、ここは熱くなるから大切なものは入れないようにしよう、と息子に説明しました。

まさかまさかの、トースターにミニカー。

もし加熱中に部屋を離れていたら、もっと大変なことになっていたかもしれません。

それからは、トースターはもちろん、電子ポットに電子レンジなど、ありとあらゆるものを使う前には、中をしっかりチェックするようになりました。

子どもの知的好奇心は、はかり知れません。

これからも、事故がないように、子どもの大切なおもちゃが壊れないように、注意深く生活していこうと思います!

(たんこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる