1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「結婚したいなら”履歴書”だしてね」親バカな義両親の”嫁イビリ”は想像を絶する内容だった…<実録!義実家エピソード>

義母「結婚したいなら”履歴書”だしてね」親バカな義両親の”嫁イビリ”は想像を絶する内容だった…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.28
  • 1747 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

結婚当初から…

結婚当初義父から「嫁ちゃん、寝具はベッド?お布団どっち?」と聞かれ「ベッドです。」と答えたら「あぁベッドだったらシングルで別々にしなさい。ダブルだと○○くんが寝た後、嫁ちゃんがベットに入ってきたら○○くんが起きちゃうから」「○○くんはお医者様なのだから睡眠の邪魔しないでね」と言われ、挙句「結婚したいなら履歴書だしてね。本家のおじいちゃまに見せるから」とまで言われて嫁イビリを義両親から受けていました。

嫁イビリは止まらず…

夫の実家から帰るときに電話がかかってきて義母が「お疲れさま。ところで誰が運転してるの?」と言ったので「私です」「あぁ~嫁さんが運転してたの。それはよかった〇〇くんは大事な体なんだから嫁さんがずっと運転していなさい」と言われたり、毎日夕食時に電話がかかってきて「○○くんの体を考えてね」「あぁそれは○○くんの好みじゃないね」と色々口を出されたり…。 その度、夫は反撃してくれてたけどきつかった。 (50歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる