1. トップ
  2. ヘア
  3. ぱっくり前髪も簡単になおる!簡単に垢抜ける「前髪」のつくり方

ぱっくり前髪も簡単になおる!簡単に垢抜ける「前髪」のつくり方

  • 2022.6.28
  • 12583 views

どんなに可愛くメイクができても、ヘアスタイリングがキマっても、前髪がイマイチだと残念見えしちゃいがち…。そこで今回は今っぽくなる「垢抜け前髪」の作り方を詳しくご紹介します。寝起きの直し方からアレンジテクニックまで、コレさえ見れば即旬顔になれますよ♡早速チェックしてみて!

前髪がキマれば今っぽヘアに♡簡単「垢抜け前髪」のつくり方

前髪は顔の印象を左右する、とっても大事なポイント!だから、どんなに可愛くアイメイクができても、こなれ感たっぷりなヘアスタイルがつくれても、前髪がイマイチだと台無しになっちゃうんです…。

今回はそんな残念見えを回避し、マネするだけで今っぽ見えする「垢抜け前髪」のつくり方をご紹介します。セット前の直しから、よりこなれて見えるアレンジテクニックまで、前髪セットの全てをレクチャー。

早速見てみましょう!

これが超大切!ぱっくり前髪の直し方

前髪セットには、まず下準備が重要!根元から毛の向きを整えていきましょう。

① 割れている前髪部分に霧吹きで水を吹きかけます。

② 水分を馴染ませるように、根元や地肌を指でこすります。

③ 割れている方向とは逆側に、前髪の根元を引っ張ってクセ伸ばします。

④ コームで元々の前髪の形にとかします。

⑤ 割れている方向とは逆側に前髪を引っ張りながら、ドライヤーの風を当てて乾かします。

⑥ 乾いてきたら、コームで髪をとかしながら上から弱風をかけて、下準備OK♡

基本の今っぽ前髪の巻き方

今のトレンドは透け感のあるスタイリング♡

① 前髪と顔回りの髪の毛の量を決めて、くしで整えます。

② 前髪をしっかり巻けるように、前髪と顔回りの髪を分けます。

③ 顔回りの毛はクリップなどで留め、前髪はストレートアイロンを床と平行に持って巻きます。

④ 熱が冷めない間に毛の流れを整えます。

さらにこなれる♡簡単アレンジテク

仕上げがモノを言う!最後まで抜かりなく

① オイルを少し手のひらに出します。※つけすぎに注意!

② 指の腹で前髪の毛先のみをつまむように、出したオイルをつけます。

③ コームで中間から毛先をとかします。

④ 根元にスプレーをふりかけます。

今回は垢抜けに欠かせない前髪のつくり方をご紹介しました。いつも前髪がキマらない…そう悩んでいた人は、下準備が足りなかったのかも?!

どんなに後ろが可愛くても、一番目につきやすい前髪が可愛くないともったいない仕上がりに。ぜひ毎日のスタイリングにお役立てください♪

イラスト:kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる