1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通信教育の”支払いを要求”してくるママ友…親切なふりの「裏の顔」は転売まで!?<実録!ママ友エピソード>

通信教育の”支払いを要求”してくるママ友…親切なふりの「裏の顔」は転売まで!?<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.28
  • 12443 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

あまり乗り気ではなかった英語教育を…

小学生になったら毎月届けられる学習教材をママ友もうちもやっていて、その会社がやっている英語教材をママ友は頼んでいるということでした。 「うちは英語を勉強しているから」と言っていたのですが、私もその時は、今から英語やっていた方がいいかもくらいに考えていただけで、お金に余裕のないうちは、あまり真剣ではありませんでした。 そうすると「月々英語教材が届くから、パソコンに入れてあげるよ」と言われ「大変だからいいよ」といったのですが、そちらのお父さんはパソコン関係の仕事をしているらしく、入れることは簡単だからと言われてお願いしました。

お金を払うなんて…

「親切な人なんだな」と思っていましたが、なぜか、12か月くる教材分の2か月分をうちが払うように言われてしまいました。 もう半年分以上教材が来ていて、かなり入れてもらったので嫌とは言えず2か月分払うことに…。 教材はDVDで毎月来ていたので、うちが払った2か月分2枚のDVDは貰えずじまい。 それどころかママ友は、1年分のDVD全部が届いてしばらくしてからネットで、DVD12枚を全部売ってしまったようです。 (57歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる