1. トップ
  2. ファッション
  3. 健康美が話題の人気モデル、ハンナ・デイヴィスのNYの自宅へ。

健康美が話題の人気モデル、ハンナ・デイヴィスのNYの自宅へ。

  • 2015.10.9
  • 3128 views

【さらに写真を見る】健康美が話題の人気モデル、ハンナ・デイヴィスのNYの自宅へ。

『スポーツ・イラストレイテッド』の2015年水着特集号で表紙を飾って一躍話題になったモデル、ハンナ・デイヴィス(Hannah Davis)。カリブ海に浮かぶヴァージン諸島のセント・トーマス島で生まれ育った彼女の、太陽のように眩しい魅力に迫る。

アメリカでもっともポピュラーなスポーツ誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集号と言えば、これまでもリリー・アルドリッジやケイト・アプトンなど、数々の有名モデルたちが表紙を飾ってきた。スポーツファンだけでなく全米中が注目する、年に一度の特集号だ。今年、そのカバーを飾ったのが、ハンナ・デイヴィス(Hannah Davis)。ハンナの自宅は今、ニューヨーク(NY)にある。

グリーンの目と健康的なオリーブ色の肌が魅力のハンナ・デイヴィスは、まさに“島育ち”の美女だ。ハンナは、カリブ海に浮かぶヴァージン諸島のセント・トーマス島で生まれ育ち、14歳でニューヨークにやってきた。そんな彼女は今、太陽のように眩しい。

「子どものころは、カリブ海の小さな島でこのまま暮らすものだとばかり思っていたわ。友達も親戚の子ばかり。私たち家族は、冒険がいっぱいのシンプルな暮らしを大切にしていたし、島や海をとても愛していたから」とハンナは話す。

ニューヨークの自宅にいるときは、セントラルパークに出かけてゆったり過ごすのが定番だ。「モデルとしては『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集で表紙を飾ったのが、今までの最高の実績だと思う。表紙のおかげで急に注目が集まるようになって、今まで想像もできなかったほど、多くのチャンスがめぐってきたのよ」とハンナ。そしてずっと前から「目標はヴォーグに載ることだった」と言う。

毎日のファッションは、ショートパンツやジーンズにフラットシューズというスタイル。そこにアクセサリーやバッグで遊び心を加えるのがハンナ流だ。「アクセサリーは小さいころから大好きだったわ。祖父からジュエリー好きの血を受け継いだのかも。友達や家族のためにジュエリーをデザインすることもあるの。スタイルアイコンは私の母。カジュアルな着こなしにシャネルのアイテムをミックスするのは、母の得意なスタイルだったの」と話す。

そんなハンナが、ヴォーグ ジャパンの読者に紹介したいという活動がある。ハンナは特別支援学校教師の姉と一緒にベスト・バディーズ(www.bestbuddies.org/)というチャリティをサポートしているという。ハンナの積極的な活動はツイッターやインスタグラム(@hanni_davis)からもチェックすることができる。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる