1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心が離れてる…カップルが危機を脱する方法

彼の心が離れてる…カップルが危機を脱する方法

  • 2022.6.27
  • 1229 views

付き合っている彼の心が離れているように感じた場合、それは破局のサインかもしれません。そのまま彼が遠くに行ってしまわないように、早めの対処が必要です。ここでは、具体的な方法を4つ紹介していきます。

彼の本音を聞き出す

彼の心が離れていると感じた時は、彼の気持ちを知る必要があります。

心が離れてしまう場合、彼が何らかの不満を抱えていることが多いです。その不満を解消できれば、仲の良い関係に戻れます。彼の本音を聞き出す際は、決して深入りをしてはいけません。詮索されることを嫌う男性は多く、深入りすると逆に距離を置かれる恐れがあります。

また、この状況で彼の不満を否定したり、反論したりすると、彼の心がより離れていく可能性もあります。大切なのは、話せば気持ちが伝わる相手だと思ってもらうことです。

女性らしさを取り戻す

付き合ってしばらくすると、彼と一緒にいて当然、何もしなくても彼は一緒にいてくれると思ってしまいがちです。

メイクやファッションを頑張らなくなったり、だらしない姿を見せてしまうと、自分は男として意識されていないように感じたり、幻滅して心が離れていきやすくなります。

もし、彼と付き合ってから、女性らしさを失ったかもしれないと思う人は、その女性らしさを取り戻してみましょう。メイクとファッションを頑張るだけでも、彼の心を引き留められる可能性はあります。

彼と少し距離を置いてみる

彼の心が離れてしまう原因が、他に刺激を求めているからということも考えられます。

一緒にいることが普通になると、次第に刺激やときめきを感じなくなってしまいます。その場合は、少し距離を置いてみると良いでしょう。そうすると、あなたと会ったり連絡を取ったりすること自体が、彼にとっての刺激になり、心を引き留められるかもしれません。ただ、完全に連絡を絶つと、そのまま破局してしまう恐れがあります。

そのため、距離を置くといっても、会ったり連絡を取ったりする頻度を下げる程度にしておきましょう。

最適な距離感を考えなおす

付き合ってからしばらくすると、お互いの距離感は自然と出来上りますが、その距離感がいつも最適とは限りません。

特に距離感が近すぎて、連絡の頻度が高かったり、休みの日は必ずデートしていたりすると、負担に感じてしまう男性も多いです。その結果、疲れて心が離れてしまいやすいのです。

そのため、二人の距離感を考え直してみるのも良いでしょう。近すぎず遠すぎない距離感を改めて作れると、彼の負担が減って、仲の良い関係に戻れる可能性があります。

慎重に彼の心を取り戻して

彼の心が離れているような気がする程度の状況であれば、工夫次第で彼の心を引き留めることは可能です。ただ、やり方次第では一気に破局に繋がってしまう恐れがあります。

そのため、慌てず慎重にことを進めましょう。彼の様子を確認しながら、少しずつ関係を修復していくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる