1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

  • 2022.6.27
  • 4071 views

女性の心をくすぐる商品が豊富に取りそろえてあるセリア。プチプラでかわいいアイテムに出合えるところが魅力ですね。SNSでは甘すぎないギンガムチェック柄の「バンブーファイバー食器」が話題です。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が、「バンブーファイバー食器」についてご紹介します。

SNSでも人気の「バンブーファイバー食器」

SNSでも投稿している方がいる、チェック柄の「バンブーファイバー食器」。セリアから発売されている食器です。カラーは3色展開で、ベージュのほかにピンクとブルー系があります。どれも電子レンジ、オーブン、オーブンレンジ、直火、IHでの使用はできません。

くすみカラーでかわいらしい食器が110円(税込)なんて驚きですよね。おしゃれなギンガムチェック柄で、おうちの食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

1.仕切り付プレート角型

1枚で簡単にお料理の盛り付けができる仕切り付ワンプレート。大きさは20.5㎝×22.5㎝の四角型で、変に場所を取らず収納も楽ちんです。

わが家ではキッズプレートとして大活躍中。ほどよい深さのおかげか以前よりこぼしにくくなり、今はこれ一択です。

汁気のあるお料理もある程度入れられるので、家族分も購入しようか検討中。家族でワンプレートにすれば洗い物が減り、家事の時短にもつながりますよね。

2.スープカップ

取っ手の部分にくぼみがあり、持ちやすいスープカップ。

軽め(約85g)なので、こちらも子どもが好んで使っています。耐熱温度70度なので、熱湯をそそがないように注意が必要です。スープ以外にも朝食にシリアルを入れたり、飲み物を入れたりと大活躍しています。

ガラスと違って軽くて割れにくいところもSNSで話題になっていますよ。

3. ボウル

サラダやシリアルボウルに使える、直径16㎝のボウル。朝食に、このかわいい食器を使うとテンションが上がります。トレンドのくすみカラーで、シンプルなデザインなので映え写真も撮れちゃいますよ。

こちらも軽く、片付けるときに洗いやすくて便利です。

売り切れる前にゲットしよう

今回は、ギンガムチェック柄がたまらない「バンブーファイバー食器」についてご紹介しました。

3色のなかでもベージュ色をSNSで投稿している方が多いように見えました。お手ごろなお値段でかわいい食器をお探しの方は、ぜひセリアで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:kiko50ma

元記事で読む
の記事をもっとみる