1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「”育ち”が悪いのよね」ネチネチ言う姑にウンザリ!朝ごはんにケチをつける姑…<姑のド偏見に困らせられます>

「”育ち”が悪いのよね」ネチネチ言う姑にウンザリ!朝ごはんにケチをつける姑…<姑のド偏見に困らせられます>

  • 2022.6.27
  • 1096 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何かと文句を…

私が姑に対して苦労した部分は、私が旦那の実家でやることなすことに、度重なる注意指導をされることでした。 「こんな所に置いて!」と聞こえるような形で言われたり、聞こえるか聞こえない位の距離でコソッと小言を言われることにショックを受けました。 (32歳/会社員)

夫に話した事が伝わっていた…!?

義実家の家が汚いことを旦那に言っても何も解決しなかったので諦めていました。 しばらくしてまた義理実家に行くことになり、事前に義母に伺う旨を電話していたら「汚いなら自分で掃除したらいいでしょ!」とキレられ怒鳴られました。 突然のことに驚いてしまい、義理実家に行くことをやめました。 (31歳/専業主婦)

姑の偏見に…

子どもの朝ごはんにウィンナーとスクランブルエッグを出すと、そんな適当な料理しか出せないということは「育ちが悪いのよね」ということでいつも文句をネチネチ言われていました。 私は都会生まれで家は一般家庭です…姑のド偏見に困らせられます。 (32歳/専業主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる