1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シウマ占い】九星気学別の2022年7月の恋愛運は? モテ期突入の九星も♡

【シウマ占い】九星気学別の2022年7月の恋愛運は? モテ期突入の九星も♡

  • 2022.6.28
  • 9549 views

シウマさんが九星気学別に7月の恋愛運を読み解きます!

九星気学とは、生まれ年から運勢を割り出していく、古代中国より伝わる占術。本記事では琉球風水志として人気のシウマ先生が、各九星別に7月の恋愛運、ラッキーデーを紹介します! 恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

*シウマ先生のプロフィール
琉球風水志。「突然ですが占っていいですか?」など数々のテレビ番組に出演している、人気占い師。携帯電話番号の下4ケタから運勢を割り出す、オリジナルの「数意学」を用いた鑑定が当たると評判。

まずはあなたの九星をチェック!

あなたの九星を早見表からチェック!

ar(アール)web

*2022年の誕生日を迎えての満年齢から見てください。
*その年の節分までに生まれた人は、前年の九星・干支になります。
例:1996年生まれの場合、節分は2月3日です。1996年の1月1日~2月2日の生まれの方は、前年の“五黄土星”、2月3日以降に生まれた人は“四緑木星”となります。

【九星の7月の恋愛運】

7月は、警戒心が強くなりやすい時です。シングルの方は、相手のステータスなどが気になり勢いで行動できなくなり、恋愛に発展しづらい運気です。カップルは、パートナーとすれ違いなどが原因で喧嘩しやすい時期なので注意が必要です。こだわりや理想を抑えることで、恋愛運がアップします。

【7月全体のラッキーデー】

7月は、19日が恋愛モードの高まる日です。今まで異性に興味がなかった人でも、関心が持てる日なので、シングルの方はこの日に出会いを探してみるのもおすすめです。カップルの方も、この日にデートすると上手く甘えられるはず。

Illustration:Spell

一白水星の基本性格

一白水星

束縛を嫌う自由人で、ややマイペースなところがあります。しかし、本当は傷つくのが怖く、自己防衛本能が強いからこそ孤独になりがちな面も。

一白水星の7月の恋愛運

シングルの方は警戒心が緩まり、好きな人が新たに出現する可能性大! パートナーができやすい時なので、出会いの場に足を運んでみるといいでしょう。

カップルの方は、他の相手に目移りしやすい時期です。「本当にこの人でいいの?」と、パートナーとの関係に不安になることも。一度気持ちが離れると二度と戻ってこないので、その場合はいっそ距離を置いた方がいいでしょう。

★一白水星のラッキー日:7月1日

二黒土星の基本性格

二黒土星

人に思いやりがあり、優しい性格の持ち主の方が多いです。縁の下の力持ちタイプが多く、補佐的な仕事で能力を発揮します。

二黒土星の7月の恋愛運

7月は、自分のことで精一杯になりやすく、恋愛モードになりづらい時期です。シングルの方は、すでにある縁からパートナーを探すならOKですが、新規の出会いは一旦ストップした方がいいでしょう。

カップルは、パートナーに対してお節介になりやすい時。パートナーの健康管理など、面倒を見すぎると相手に嫌がられる恐れがあるので、くれぐれもやりすぎないよう注意です。

★二黒土星のラッキー日:7月24日

三碧木星の基本性格

三碧木星

負けず嫌いで、一度目標を決めると最後までやり抜くタイプ。ただし自分本位なところもあるので、人付き合いでは柔軟性を大切にしましょう。

三碧木星の7月の恋愛運

7月は穏やかに過ごしたい時なので、心の底から許し合えるような関係を求める傾向があります。身近な人には優しくなれる時ですが、新規の出会いは難しいでしょう。シングルの方は新しい人間関係を作るのが面倒と感じる時期のため、出会い運は低め

カップルは、パートナーに尽くすことに喜びを感じられる時なので、パートナーとの距離がグッと縮まるはず。

★三碧木星のラッキー日:7月18日

四緑木星の基本性格

四緑木星

素直で従順なため、人に好かれやすい傾向です。その一方優柔不断で決断に送れる面もあるので、「これだ」と思ったらすぐに決めましょう。

四緑木星の7月の恋愛運

恋愛気質の四緑木星ですが、7月は珍しく恋愛よりも仕事モードに突入する時。

シングルの方は、恋愛よりも仕事、やりたいことなどに集中した方がいい恋愛に繋がります。

カップルの方も、パートナーに甘えるよりも仕事や、やりたいことに向けて一生懸命頑張る方が恋愛運、仕事運ともにアップするのでおすすめです。

★四緑木星のラッキー日:7月22日

五黄土星の基本性格

五黄土星

時と状況によって、従順な時と、好き嫌いがはっきりしている時があり、周囲を驚かせることも。どんな時も奢らず、謙虚さを忘れないことで運気がアップします。

五黄土星の7月の恋愛運

五黄土星は手のおしゃれ、ケアをすると運気がアップします。ネイル、指輪、ブレスレットで手元のおしゃれを楽しむ、またはハンドクリームなどで手をマメにケアしましょう。

シングルの方は、急に恋愛スイッチが入るなど、自分の気持ちがコントロールできない時です。いいなと思う男性がいれば、相手から押された時に甘えると一歩進展するはず。

カップルは浮気心が芽生えやすい時なので、注意が必要です。お互いの決め事が多いと別れや浮気の原因に繋がりやすいので、恋人としてのルールが多い時は減らす、または内容を緩めるといいでしょう。

★五黄土星のラッキー日:7月19日

六白金星の基本性格

六白金星

表面的には穏やかですが、理論的で物事を正しいか、正しくないかで判断する傾向があります。人を許せる柔軟さを取り入れることで、対人運が上昇します。

六白金星の7月の恋愛運

こだわりの強い六白金星にとって、7月はよりその部分が強まる時です。シングルの方はストライクゾーンが狭くなりがちなので、パートナーが欲しいなら相手に求める条件などこだわりを削ることが大切です。

カップルは溜め込んでいた感情が爆発しやすい時なので、ストレスはなるべく溜め込まないようにしましょう。お互いの言いたいこと、気になることは伝えた方がいいですが、やりすぎると別れの原因に繋がるので、くれぐれもほどほどに。

★六白金星のラッキー日:7月13日

七赤金星の基本性格

七赤金星

人当たりがよく面倒見がいいので慕われますが、気を使いすぎて心身が疲弊してしまうところがあります。異性関係が派手になりやすいので、八方美人はくれぐれも控えましょう。

七赤金星の7月の恋愛運

七赤金星にとって7月はモテ期に突入するため、恋愛運がアップします。ただし、シングルの方は美意識がおろそかになってしまいがち。肌、髪のケアなど、美容ケアを欠かさないよう注意しましょう。ヘッドスパなどの頭皮のケア、カシューチャなどヘアスタイルを取り入れると運気がアップします。

カップルは、オシャレなカフェや高級なお店でのデートをすると距離が縮まります。普段から喧嘩しやすいカップルや、気持ちが離れ気味のカップルは、高級なレストランでデートして、食事を楽しむと仲直りできるはず。

★七赤金星のラッキー日:7月30日

八白土星の基本性格

八白土星

コツコツ地道なタイプで一度決めると頑固で人に譲らない傾向があります。意固地と思われやすいので、時には人に譲ることも忘れないでください。

八白土星の7月の恋愛運

恋愛運が上昇し、モテ期に突入します。普段は頑固で、行動に踏み切るのに時間がかかる星ですが、シングルの方は誘いがあれば動いた方がいいでしょう。

普段は甘えるのが苦手な八白土星ですが、カップルの方は素直に甘えられ、パートナーとの仲が深まる時です。この時期は結婚期に向かっており、結婚願望が高まる時です。ただし、周囲からのプレッシャーなどが原因で焦ると失敗しやすいので、焦らないよう注意しましょう。

★八白土星のラッキー日:7月4日

九紫火星の基本性格

九紫火星

鋭い判断力と先見の明があり、物事を成功に導きやすい傾向があります。珍しいもの好きで、新しいものに惹かれるユニークな一面も。

九紫火星の7月の恋愛運

恋愛運はやや低下気味。シングル、カップル関係なく気持ちが高まり、派手にはっちゃけてしまいがちな時なので、慎重な行動を心がけることが大切です。

シングルの方は新規の出会いだと遊びで終わる可能性が高いので、友人、職場、仲間などすでにある関係から相手を見つけるのがおすすめです。

カップルは急に心代わりしやすい時なので、別れの危機が訪れる可能性大。こだわりが強くなり、相手の嫌な部分が目に移りやすい時期です。相手の嫌なところが目につくようになったら、少し距離を取った方がいいでしょう。

★九紫火星のラッキー日:7月10日

元記事で読む
の記事をもっとみる