1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場で試したい!《第一印象を良くする》方法

出会いの場で試したい!《第一印象を良くする》方法

  • 2022.6.27
  • 2172 views

出会いの場では、ほとんどの相手が初対面になりますよね。そのため関係を進展させるには、第一印象が大切になってくるでしょう。男性に好印象を持ってもらうには、どのような方法があるのかチェックしてみてください!

1. 相槌として質問する

初対面の男性との会話では聞き役にまわることが、印象を良くするコツです。また、ただ聞くだけでなく、話の合間に上手に質問をしていくこともポイントです。

「それでどうなったんですか?」「それって〇〇のことですか?」などと相槌のように質問をすると、男性は女性が話を聞いてくれているのを実感します。また、「おすすめ教えてください」と教えをお願いするような形で質問すれば、「自分に興味を持ってくれている」と感じるでしょう。

好意を匂わされた相手のことは意識してしまうものなので、男性の中であなたの印象をしっかりと残すことができるはずです。

2. 相手を褒める

男性からの第一印象を良くするには、相手を褒めることもひとつの方法です。人は褒められることに弱いので、褒められて相手を嫌に思うことはありません。むしろ「いい人かも」と思うことがほとんどですよね。特に男性は、出会いの場では相手の女性に受け入れられるかどうかを非常に気にしています。

ファーストコンタクトとして褒める言葉をかければ、「自分を受け入れてくれる」と安心して、印象はグッと良くなるでしょう。初対面の男性を褒めるときは、どうしても外見に目がいきがちになりますが、会話の中で「すごいですね」「さすがです」などの相槌を挟むと、男性は中身を褒められていると感じるのでおすすめです。

3. マナーに手を抜かない

美人だったりスタイルが良かったり、雰囲気が優しそうだと感じても、マナーがなっていないことが目立つと、マイナスイメージを抱かれてしまうことがあります。食事のマナーはもちろん、店員に対する接し方など、お店でのマナーには手を抜かないようにしましょう。

相手の第一印象は、他の第三者と接しているときの態度も影響するので、周囲にも気を配る余裕を持ちましょう。また、食事マナーに不安がある場合は、最初はお茶だけにしておくなどの工夫をしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる