1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をデートに誘いたい!成功率が上がる《魔法のワード》3つ

彼をデートに誘いたい!成功率が上がる《魔法のワード》3つ

  • 2022.6.27
  • 2807 views

気になる男性をデートに誘いたい。でも、断られるのが怖くて、なかなかその一歩を踏み出しかねている人は、結構多いのではないでしょうか。そこでここでは、デートの約束を取り付ける成功率を上げてくれる魔法のワード3つを紹介します。

「相談したいことがあるのだけど」

男性は、女性以上に頼られることに嬉しさを感じる人が多いと言われています。特にその相手が女性となったら、自分の男度が上がった気がして、その喜びもひとしおです。そのため、気になる彼に対しては、「デート」というキーワードは使わずに、まずは軽い相談をもちかけてみるのがおすすめです。

なお、その際に相談する内容は、できるだけ具体的なものを心がけましょう。ただ、だからと言って内容があまりにディープなものだと引いてしまうかもしれません。男性が力になってあげたい、2人で少し会って話そうか、そう思わず言いたくなる、そんな相談を持ちかけるのがベストです。

「お礼させて」

単純に女の人とデートできたらそれだけで楽しい、そう考える男性も確かにいます。ただ、軽い気持ちで女性とデートすることを失礼だと考える誠実な男性もいます。

そのため、気になる男性がどちらのタイプかわからない場合、デートという言葉は使わずに、ちょっとしたことで構わないので、助けてもらったことを理由にお礼をさせてほしい、と誘ってみるのがおすすめです。

その際にはお礼という理由があるので少し強引に誘っても問題ありません。ごちそうしないと私の気が済まない、それくらいの勢いで、思い切って彼に声をかけてみましょう。

「1人で行きにくいから一緒に行ってほしい」

急にデートをしようと誘われると、妙に身構えてしまうのは男女問わず一緒です。

そのため、意中の彼と確実にデートしたいなら、「見たい映画があるんだけど、1人で行くのが寂しいから一緒に行ってくれない?」あるいは、「行ってみたい居酒屋が1人で入りにくい雰囲気なの。一緒に飲みに行かない?」などのように、軽いノリで付き添いをお願いしてみるのがおすすめです。

仕方ないから付き合ってあげる、そんな気持ちがきっかけでも、一緒に過ごす時間が楽しいものであれば、一気に2人の距離は近づきます。まずはきっかけとなるデートの機会を作りましょう。

意中の彼とデートをしたいなら、「デート」という言葉は使わずに、まずは気軽な相談を持ちかけてみるのがおすすめです。その会話をきっかけに、2人になれる時間を作れる可能性は高いでしょう。

また、お礼を理由に誘ったり、1人で行きにくいことを理由に付き添いをお願いするのも約束を取り付けやすい誘い方です。

元記事で読む
の記事をもっとみる