1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今がチャンス!!」本命女性に男気を見せる瞬間とは?

「今がチャンス!!」本命女性に男気を見せる瞬間とは?

  • 2022.6.27
  • 1031 views

本命女性には自分のいいところを見せたいのが男心。 「今がチャンス!」というシチュエーションが巡ってくると、男性は男気を発揮するものです。 今回は、男性が本命女性に男気を見せる瞬間をご紹介します。

本命女性が明らかに困っているとき

本命女性が明らかに困っていると気づいたら、助けたい一心で声をかけるのが男気です。 自分にできる限りのことをして、本命女性のために頑張ります。 好きな女性が困っていると男性は放置できません。 なお、奥手な男性の場合、声をかけるまでに時間がかかることがあります。

本命女性から悩みを相談されたとき

本命女性から悩みを相談されたら「頼りになるところを見せなければ!」と、男性は張り切ります。 自分からはなかなかアプローチできない男性も、本命女性から悩み事を打ち明けられたら、頑張らないわけにはいきません。 悩みを親身に聞き、真剣に解決策を考えて、本命女性に寄り添いながらアドバイス。 少しでも彼女の役に立てるように、精一杯男気を見せて頑張ります。

本命女性と2人で食事をするチャンスがあったとき

本命女性と2人で食事をすることになったら、男性は自分をアピールするチャンスです。 店選びから支払いまで、男気をたっぷり見せようと張り切ります。 具体的には、お店を決めるのをリードする、支払いを自分が先に済ませておくなど。 男性が女性に食事をご馳走するのは、経済力や気遣いも含めた自分の男気を見せたいからです。

本命女性がいる場所で集団行動をするとき

男性が男気を見せるのは、本命女性と2人きりのときだけではありません。 皆で集団行動するときも「いいところを見せるぞ!」と張り切ります。 集団の中でリーダーを買って出て、皆のまとめ役になろうとするのです。 本命女性がいると、男性はどんなことでも頑張る気力が湧いてきます。


本命女性には「かっこいいオレ」を見せたい気持ちが男性にはあります。 あなたの前で頑張る男性は、一生懸命男気をアピールしているのでしょう。 好きな男性から男気を感じたら、たくさん褒めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる