1. トップ
  2. <0日婚>「ヤバイ!」こんなことになるなんて…避けていたはずの彼が部屋に来てしまって…!?

<0日婚>「ヤバイ!」こんなことになるなんて…避けていたはずの彼が部屋に来てしまって…!?

  • 2022.6.28
  • 698 views

26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【前回のあらすじ】職場の同僚・ユメちゃんに「私、ヤマトさんと付き合ってるんだ」と言われたレイナ。その後、レイナがヤマトに「ユメちゃんと付き合ってたんですね」と確かめると、彼は「えっ? う〜ん……」と、イエスでもノーでもない曖昧な返答。

「どっちでもいいけど、面倒ないざこざに周りを巻き込まないでくださいね」とレイナが言うと、「わかった」と答えたヤマト。それ以降、彼がレイナに話しかけてくることはほとんどなくなり……。

避けていたのに…

※マナ…レイナの幼なじみの女性。マナの彼氏との浮気を疑われ、レイナはマナに嫌われてしまった過去がある。

「昨日の夜もウォーキングに行ったの?」と、レイナの行動が気になる様子のユメちゃん。同じ時間にヤマトが部屋にいなかったことから、二人がこっそり外で会っていたのではないかと疑っているようです。

ヤマトやユメちゃんとはできるだけ関わらないようにしていたレイナ。でも、ユメちゃんから話しかけてくるので距離を置くことができず、どんどん二人の関係に巻き込まれていくのでした。

そして、ゴキブリ退治が終わったあと、ヤマトからレイナに「なんでNのことを頼ったの?」とLINEが。これってつまり……「なんで俺じゃなく他の男を頼ったの?」って意味ですよね。どうやら、ヤマトはヤキモチを焼いているよう。このLINEのやりとり、ユメちゃんに見られないといいのですが……。


Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▶
ベビーカレンダー
︎Reina
▶
ベビーカレンダー
▶
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@doormat.3)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター Reina

海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。

blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる