1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【酷い…】“生理”でプールを見学していると先生が…「見学の人は筋トレ30回3セットしろ」と言われ体調が悪化…

【酷い…】“生理”でプールを見学していると先生が…「見学の人は筋トレ30回3セットしろ」と言われ体調が悪化…

  • 2022.6.27
  • 41193 views

女性にしかわからない生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

生理でプールを見学していると……

恋愛jp

私は小学生の時に生理がきて、中学生くらいから生理痛が徐々に酷くなり、立てなくなる時もありました。 中学2年生の時、プールの授業がありましたが私は生理のため休むことに……。 その日はかなり生理痛がひどく、やっぱり保健室に行こうか悩んでいたところ、先生が「プール見学の人は筋トレしろ」と言い出し、腕立て伏せ、腹筋、スクワットを30回を3セットやるようにと言われました。 私は生理痛がひどいので出来ません、と言いましたが先生はサボるなと怒りだす始末……。 終わる頃にはフラフラになり、その時間が終わった後早退することになりました。 (20代/学生/女性)

見学者に……

生理で体調不良のなか、筋トレをさせられた投稿者さん。 少しだけでも先生に理解があれば、無理をする必要はなかったかもしれません……。 生理への知識がもっと社会に浸透し、あ互いに助け合える社会になってほしいですね。 みなさんはこのエピソードどう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる