1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那珂川町】「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」でゴルフと温泉三昧

【那珂川町】「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」でゴルフと温泉三昧

  • 2022.6.27
  • 3100 views

暑さバテしつつも汗をかくことに少しずつ慣れてきた、なないろです。

少し前の事ですが、日頃の疲れをリフレッシュしに、18ホールスループレーの割安ゴルフへ。「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」を訪れました。

丘陵地を活かしたゴルフ場!山並みが続く眺望も魅力

昨今のゴルフ人気で、去年よりどのゴルフ場も混雑!20代らしき、最新ウェアに身を包むお洒落ゴルファーの男女の姿も多く、どこのゴルフ場もすっかり華やいだ雰囲気です。

出典:リビング栃木Web

この日はインコース、10番ホールからスタート!なだらかな丘陵地でややアップダウンがあるものの、フェアウェイも広め。

出典:リビング栃木Web

打ち下ろしの先にあるグリーン。よく見ると大きなバンカーがぱっくり口を開けて待っています。なかなかに難関!

出典:リビング栃木Web

そして、谷越えしなくてはいけないロングのパー5…。距離があるのに、微妙に登っていくのは地味にしんどい。

出典:リビング栃木Web

ロングホールでパーが取れたのもつかの間。各ホールはバンカーで砂遊びできるだけではなく、水遊びできそうな大きな池も。グリーン前の池のプレッシャーに、高確率で負けてしまいます。ダブって大事なボールがぽちゃり…と。

出典:リビング栃木Web

前半9ホールを闘い、後半はアウトコース1番から。疲れが滲み出てくる時間帯です。

ゴルフ後は美肌の湯でうるおう
出典:リビング栃木Web

右は谷底&林間。左は傾斜…しかし、きれいな眺めですね〜。

出典:リビング栃木Web

そして、7番ショートのパー3。正面に深いバンカーがある名物ホールらしいです。

たしかに、グリーン横には人の背丈ほどの壁があるお砂場が。これは何の罠ですか…。

出典:リビング栃木Web

格闘を続けてたどり着いた最終ホール。大きなウォーターハザードの池越しに見えるクラブハウス。あと少し。

終わってみれば、いつもながらの爽快感です。アップダウンあり、ウォーターハザードあり、バンカーあり。ゴルファーが飽きることなく、存分に楽しませてくれるコースでした。

出典:リビング栃木Web

館内にある「天然温泉 金山の湯」は美肌の湯だとか。帰りに汗を流し、温泉の温度は激アツでしたが、お肌がしっとり潤いました。

出典:リビング栃木Web

ゴルフ後に天然温泉を満喫できる「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」。馬頭という立地柄か料金も比較的お得なプランが満載です。ぜひチェックしてみてください。

うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭 〒324-0604 栃木県那須郡那珂川町盛泉1500 TEL 0287-92-1122 https://umgc.jp/bato/

元記事で読む
の記事をもっとみる