1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!!公園に呼び出しといて”速攻帰る”ママ友。初対面の旦那さんと公園に残されることに…<気まず過ぎる>

非常識!!公園に呼び出しといて”速攻帰る”ママ友。初対面の旦那さんと公園に残されることに…<気まず過ぎる>

  • 2022.6.27
  • 2863 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友に公園で遊ぼうと誘われるも…

子どもが幼稚園のころの話です。 ある休日に「子どもと一緒にスーパーで買い物に来たので、近くの公園に寄ったんだけど、いっしょに遊ばない?」と急にママ友から連絡が。 予定もないし子どももその子と遊びたいと言うので公園まで行くことにしました。 公園に着いて少ししたら、ママ友の旦那さんと下のお子さんも来て、子ども同士仲良く滑り台などで遊んでいました。 しかし、子どもの友だちが急に「もう帰りたい、家でゲームがしたい」と言い始め…。 「せっかく、Aくん(私の子ども)も来てくれたんだしもう少し遊んでいこうよ」とママ友は説得しましたが「帰りたい」の一点張り。 しかし勝手に公園を出ていこうとするママ友の子ども…。

夫を残して帰ってしまい…

「ごめんね、ゲームしたいって言ってるし、やっぱり帰ることにするね」と言われ、さっさとママ友の旦那さんと下の子、私たち親子を残して帰っていきました。 公園に到着してから15分も経っていません。 しょうがないので、うちの子と下の子で遊びましたが、本当に振り回されたな勘弁してほしいと思いました。 話したこともない、ママ友の旦那さんといっしょに子どもが遊んでる様子を、ぼーっと眺めていました。 (48歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる