1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「おじいちゃんみたいな人?笑」→旦那を見て”バカ”にする失礼ママに大激怒!<実録!ママ友エピソード>

ママ友「おじいちゃんみたいな人?笑」→旦那を見て”バカ”にする失礼ママに大激怒!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.27
  • 1354 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の失礼発言に…

とあるママ友から「ってか、パパの何がよくて結婚したの?」と何気ない一言をいただいたことがあります。 ハッキリ言って旦那の容姿はよくないし、お金持ちでもないし、ごく普通のサラリーマン…。 彼女から他の保護者の容姿叩きも聞いていたのでおそらくそんな事が言いたいのだろうと思いました。 見た目だけで失礼なことをズバズバ言う、若くて綺麗なわがまま育ちママの発言は今でも忘れません。 (41歳/主婦)

夫を見て失礼発言をするママ友

私の夫はひと回り以上年上です。 ある日、公園で子どもと夫と3人で遊んでいたら、ママ友に会い声をかけられたので少しだけお喋りをしていたら「今日はママだけ?パパもいるの?」て聞かれたため「あそこのぶらんこで夫と娘が遊んでるよー」と伝えたら「え?あそこにいるおじいちゃんみたいな人?え!?本当に!?」と驚かれました。 夫って言ってるのにおじいちゃん?て失礼すぎます…。 確かにそう見えるかもしれませんが、そんな言い方ないでしょと思い、それ以来こちらからも声をかけなくなりました。 (35歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる